見出し画像

ある催眠セラピストのつぶやき「今回の癒しの催眠」

対面で癒しの催眠を掛けてきました。
地震の被害に遭われた方ではないのですが、元旦から続いている辛いニュースがテレビを消しても耳に入ってきて、精神的に不安定になっていたそうです。こうした方は全国にいっぱいいるんじゃないでしょうか。

落ち着ける部屋でゆっくりと呼吸合わせから始めたのですが、リラックスしてもらう暗示の途中でパニックに陥りまして……。落ち着いた後は、またスーッと眠ってくれたので良かったのですが。

表面上は大丈夫そうに見えても、やっぱり人はそれぞれなにかを抱えているものです。
自分のやっていることは、そこまで降りて3.
それに向き合うことだなと、今回改めて思いました。

すやすやと眠る顔を見ながら、辛い目に遭ったとき、人を癒すのはやっぱ人しかいないんだよなと、柄にもなく思っていました。
(2024.1.7)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?