画像1

ファンティアラジオ240406

催眠セラピスト瀬井
00:00 | 00:00
・今回は「催眠ってNGワードなの?」です。
・僕は某電子コンテンツ配信サイトを利用しているんですが、先日そこから利用者一斉に当てて通達がありました。コンテンツ内で使われている言葉について、一部表現の言い換えをお願いします。ということでした。
・どういうことかというと。エッチ系の単語はそのままだと生々しいので、言い換えますよ、というっことです。例えば「ロリ」は「ひよこ」。「〇〇」は「秘密さわさわ」。「鬼畜」は「超ひどい」等々です。言ってて思わず笑っちゃいますが。
・実は「催眠」も言い換えが必要だと言われているんです。「トランス」とか「暗示」に言い換えるように、と。
・どうも笑ってばかりもいられなくて。催眠がNGワードということは、少なからず反社会的な行為と思われているのかな、と考え込んでしまうわけです。犯罪を匂わせると思われているのかな、と。
・悲しいことではありますが、催眠という活動が世間からどう思われているか、その立ち位置を知るひとつのきっかけにはなったと思います。つまり、催眠を掛けるような奴は性犯罪者の予備軍と思われているのかな、と。実際にそんなことをする輩もいますしね。
・世間の認識がそうであるとして、それならば自分は、催眠セラピーという活動をどう広報していくべきか、それを考える必要があるのかな。そう思いました。
・嫌なことを追い払う癒しの催眠、トロトロふわふわの状態で好きなイメージの中で遊べる催眠、子宮ヒーリングなどを対面で行っています。初回無料です。ご連絡をいただければ都内のお近くまで参上します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?