2023年2月の講習会

2月が終わります。


今年に入り


コロナに感染した方が


意外と多くて驚いています。




人によって経過も違うし


いわゆる後遺症的なものも違う。




やはり厄介だなぁと、感じます。




また今月はひどい上腕の骨折のかたもいました。




手術と、言われましたが


嫌だというので。。。。


腕も上がってきたので、まずは一安心です。




講習会では


声について。


その人にしかない声。


声の出し方、かけ方


速度など、相手に対して


自分の声を好きになっていく、自信を持っていく。


そして声で愉気をするということを学びました。




それから


頭部第4を使って腰を伸ばす


腰を緩めることを学びました。


3月は、お彼岸があるので頭部第4が大切になります。


10年に一度の寒波がきたり




☃が降ったりと




きつい寒さが続いたので




血管関連が心配になります。






3月から4月


注意して観察したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?