見出し画像

初めてのチャネリング講座②

さて、①でカードの浄化が終わったら、
早速カードを引いてみましょう♪

そもそも何を占うか

何を占ったらよいか分からない人は、以下の様なことを聞いてみましょう♪

  • 今日の仕事はスムーズにいきますか?

  • 明日はどんなことに気をつけたらよいですか?

  • 週末にデートの予定がありますが、楽しいデートになりそうですか?

 漠然と、「今日はどんな一日になりますか?」よりも、「今日の仕事はスムーズにいきますか?」など、占いたい事柄をある程度はっきりさせたほうがやりやすいと思います。

まずは1枚引きから

タロットカードなどには、スプレッドといって、何枚ものカードを使って占う方法がありますが、初心者には難しいので、練習では1枚引きをやってみます。

カードをシャッフルする

占うことを決めたら、カードをシャッフルしてみましょう♪

カードをシャッフルするときは、占いたい事柄を思い浮かべながらやります。

例として、「週末のデートは楽しめそうですか?」を占ってみましょう。

タロットのように、正位置と逆位置があるカードは、まずこのようにシャッフルしましょう。

広げてどちらかの方向にグルグルとシャッフルします。

右回りと決めたら右回りに。

グルグルとカードを混ぜる


 充分にシャッフルしたと思うならこれで終わってもよいし、まだまだシャッフルしたいなら、トランプを切るようにシャッフルしましょう。

トランプのようにシャッフルする


カードが大きくてうまくトランプのようにシャッフルできないときは、カードの横方向にシャッフルしましょう。

カードの横方向にシャッフルする

正位置や逆位置の判別がないカードについては、最初からトランプを切るようにシャッフルします。


 充分にシャッフルしたと思うなら、カードを整えて、一番上のカードを引いてみましょう。

カードを1枚引いてみる

こんなカードが出ましたね!

THE CRUMBLING


慣れないうちは、カードの解説書を見ましょう。

最初は解説書を見る

このカードはこんな意味なんですね。

崩壊ですって。

タロットカードのTOWERみたいですねー。

「本物でないものは何も存続することができません」

と書かれています。

もしかしたら、この場合の、

相談者→相手への気持ち

相手→相談者への気持ち

のいずれか又は両方が、まだ本物ではないのかもしれません。

もしかしたら、それに気づくデートになるかもしれん。

そして、気づいたことでもうこれが最初で最後のデートになるのかもしれません。

が、壊れかけた建物の奥には、美しいお花畑が広がっています。

今回気づいたことで、あなたは他の誰かと本物の恋をするのかもしれないし、

同じ相手と今一度お互いの気持ちを見つめ直し、同じ相手と関係を再構築するのかもしれません。


といった感じで、カードの解説書を元に、その意味を読み取る練習をしてみましょう。

初めてのチャネリング講座③へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?