今年したこととコトダマ(予定)


おはようございます。
NOW ON AIR Advent Calendar 2020 12月17日(木)担当、押上のWALLOP放送局まで歩いて11時間、整理券1と申します。

本年のNOW ON AIR Advent calendar2020、参加させていただくこととなりました。企画された鳥丸様、ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

本日のテーマの前にまず、自分がNOW ON AIRさんと出会ったきっかけ、現在に至るまでを書いておこうと思います。
自分の記憶が確かなら、会いは劇場オリジナル長編アニメーションの名作『きみの声をとどけたい』です。
2nd single『キボウノカケラ』はその時買い求めました。
自分にとって、NOW ON AIRさんは、だからまずここが原点になります。
公開時はこの新人さんたちは演技が巧いな、印象に残るな、と漠然と思っていました。
その後ツイッターを追う中でラジオ収録の告知等々、結構頻繁に目にするようになり、活動継続されているのだな、映画キミコエを忘れていない身としてはありがたいことだな嬉しいなくらいに思っていました。

昨年までは。

昨年12月前述のキミコエアドベントカレンダーに参加したことにより、自分の中の想いを一度整理することができ、また新たな想いも生まれました。
そうして迎えた2020年。

なんということでしょう。
世界一変。これについてはご存じの通り、書きません。

でも今年は時間に余裕ができたことで逆にNOW ON AIRさんを追うことが出来るようになりました。
ピンチはチャンスに。

今年したこと

同時にNOW ON AIRさんの活動も目に見えて盛んになり(追っているのだから目にするのは当然といえば当然ですが……(^^;))、
4th single 『ゴンドラの唄』
5th single 『GO! FIGHT! WIN! GO FOR DREAM!』
6th single 『Proud Days』
のリリースでは、歓喜とともにいつの間にか発売を楽しみにしている自分がいるようになっていました。これだけでも、昨年までとは大違いです。
そして!

NOW ON AIR 初のオンラインライブ「NOW ON AIR ONLINE LIVE」
【夜の部】 NOW ON AIR ONLINE LIVE ~NIGHT 「LIVE ON!」

配信とはいえ、念願のライブ初参加することが出来ました!
今まで追えるなりに追いながら、感じてた輝きと眩しさは、さらにいっそう断然増していました。
キラキラと圧倒される、楽しく弾けるステージ、配信期限が来るまで繰り返し堪能させていただきました。
地元から出ることも少ない自分にとっては配信のライブというのは、考えてみればありがたい限りなのです。本当にありがとうございます。

そうそう、TシャツLIVE ON! Ver買いました。目に鮮やかな、それでいてやさしい感じの色合いの素敵なTシャツなので、着るのはここぞという時に取っておきます。

過去からのコトダマとこれからのコトダマ

過去のコトダマ
もう5年ほど前になると思いますが、知人に
「整理券1さん、アイドルのライブ行ったほうが良いっすよ。一度生で体験してみることをおススメします。絶対いいっすよ」
と云われたことがあって、その時はまさか自分がと思っていましたが、何年も経って、半分は現実となりました。あとの半分はこれからですね。その人に、あの熱意で云われたことは他にないので、おそらくは強いコトダマになっているのではないでしょうか。

これからのコトダマ
こちらは自分のコトダマ。

「応援します」

ご存じの方はご存じ、あの時の一言メッセージ。(注1)
一見雑な一言。
でも想いを精一杯に込めた一言です。
あれをトークで広げてくれた、あの時のメンバーさん、特に推します!
身振りを交えてくれたメンバーさん、激推しです!

実はあれを視るのに覚悟が必要で、3日後くらいにようやく腹を決めて視たのです。
はじめてのオンラインサイン会で、はじめて一言メッセージを送り、なんとも気恥ずかしさと一言だけしか書いていない不安に陥りまして。
視たときは気分は晴れるし、元気戴いたし、本当に良かった。
どうもありがとうございました。

あれこそがこれからのNOW ON AIRさんと、展開している『Cheer球部!』に対しての
コトダマです。

以上、NOW ON AIRアドベントカレンダー2020 12月17日分になります。
自分のようなライトなファンが参加するのも、お目汚しのような雑文を載せるのも、正直悩みはありましたが、せっかくの機会と思い、ノリと勢いのみで参加しました。
あっちこっち広がっちゃってまとまりに欠ける記事ではありますけれども、最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

merry christmas!
皆様がよいクリスマスを、よいお年を迎えられますように。

整理券1


注1:Cheer球部! 1st応援歌「HIT&CHEER!」発売記念オンラインサイン会 【第2回】15:00~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?