見出し画像

『SEIREN魂2019』⑧ 宮城鈴夏

こんばんは🌹いよいよ8人目です!

今日はせいれん初の試みである、ストリート企画を代表して、宮城鈴夏さんにインタビューします!

早速インタビューしていきましょう🔥



こんにちは!🧸💓
16期のミヤギリンカと申します!
2019年度SEIREN魂では企画をやらせてもらってます!


Q.1せいれん史上初めての企画となるストリートですが、大変だったことはなんですか?🤔


そうですね…。まず稽古場が少ないことです。

ただでさえこの時期SEIRENでは12月公演、番外公演、早稲田祭メインステージ×6チームと稽古が同時進行している中、ストリート企画も!となると稽古場管理が大変でした。


それと音響機材や電源、転換などを全て自分たちで用意しなければいけないことです。大学の電源は使えないので発電機を借りてマイクやマイクコード、アンプ、スピーカー…全て準備するのはすごく大変です。「本番にちゃんと音が鳴るかな…」という不安にもずっと襲われ続けますね…。😭
うまくいきますように…🙇‍♀️⭐️




Q2.ストリートの見所はなんですか?🌈


ストリート企画では1日に違う2チームが1公演ずつパフォーマンスを行います!
一つはまるで夢の国のパレードのようなキラキラショー、もう一つは子供向け番組の曲やアニメソングを歌い踊るミュージカルサークルの本気のおふざけです🔥
それぞれのダンスや歌はもちろんカラフルな小道具や衣装も見所かなと思います!


Q.3そもそも企画ってどういうことをしてるんですか??💫💫


演目を決めたり、稽古場をとったり、指導陣さんを集めたり、オーディションを行なったり、お金管理したり、運営スタッフさんや外部の方と連絡をとったり……とにかく公演を成功させるために色々やってます!




Q4.この企画を通して誰になにを伝えたいですか?☺️💛


観に来てくれた人にエネルギーを伝えたいです。伝えるというかエネルギーにしてほしいです。


ストリートってSEIRENを観に来た人、意外にも道でやってるくらいなのでミュージカルに馴染みのない通りすがりの方もいらっしゃると思うんですね。中にはミュージカルに抵抗感を覚えるひともいると思います。


私自身ミュージカルサークルに入っていますが、ミュージカルって急に歌いだすじゃん(笑)とかストーリーうっす(笑)とか思ってしまう人の気持ちもまぁ分かります…。落ち込んで歌い出すこととかないしふつうに鬱になったら黙るか泣くか寝るかだから歌えるくらい元気ならクヨクヨしてないで飯食って寝ろだし…。


そういう人って食わず嫌いというか、いいものを見れば「ミュージカルっていいかも」ってすぐになると思います。

人が本気でなにかをしてるする姿って感動するし、ミュージカルなんて歌、ダンス、芝居3つもあるからコスパが良すぎると思います。まぁミュージカルに限らず舞台って、生のパフォーマンスっていいなって思って欲しいです。



宮城さん、ありがとうございました✨✨

ストリート企画はAチームとBチームで全く雰囲気が違ったものになってます🤣

「え??どういうこと!?🧐」ってなった方はぜひ両チームチェックしてみてくださいね✌️

そして、いよいよこのインタビューも残りも少なくなってきました!!残りの方もお楽しみに💕💕


💐Seiren Musical Project 早稲田祭企画「SEIREN魂2019」

【メインステージ】
■11月2日(土)14:55〜15:25
@大隈講堂前代替ステージ
■11月3日(日)10:00〜10:30
@戸山カフェテリア前ステージ

【ストリートステージ】
■Aチーム:11月2日(土)10:30〜11:00
11月3日(日)14:30〜15:00
■Bチーム:11月2日(土)16:30〜17:00
11月3日(日)12:00〜12:30
@坪内博士記念演劇博物館前ステージ

【前夜祭】
■11月1日(金)17:15〜18:30
feat.早稲田大学ハワイ民族舞踊研究会
早稲田チアリーダーズFALCONS
早稲田大学フラッシュモ部
@10号館109教室(事前抽選制)

【エンディングフェスティバル】
■11月3日(日)16:55〜17:30
feat.早稲田大学ジャグリングサークル
~infinity~
@早稲田アリーナ(37号館)

画像1