見出し画像

キャストブログ⑪👩‍🎓【安土編】


みなさんこんばんは。
1か月続いたキャストからのコメント紹介も本日が最後!!😳
ラストを飾るのは、はちゃめちゃな学生たちを見守り導く(?)担当教員・安土恵役の18期有賀梨紗さん、20期梅津茉由子さんです💓


Magic班・有賀梨紗

はじめまして💛Magic班🪄安土恵役の18期のオーロこと、有賀梨紗です!

私がエントリーした理由は、オリジナル作品をみんなで1から創り上げたいという思いがあったからです。また、自分とはかけ離れた役を演じてみたいという思いで、安土役を志望していました。自分とは感情の矢印が逆なので、新たなチャレンジをさせていただいています!!!オリジナル作品の役、第1号になれる機会は滅多にないことだと噛み締めています❣️

安土先生は、大学教員です👓
魔法によって、あらゆることが目まぐるしく起こる教室を俯瞰して見ている👀存在です。いつも冷静で、生徒に対しては素っ気なく興味がないように振る舞っています🧊🥶❄️

ところがどっこい急展開⚡️⚡️⚡️
恋とは無関係そうで冷徹な安土先生が、、、!ひぇえええ〜🧐
思わぬ展開に着目していただきたいです☘️

今週から通し稽古も始まり、少しずつ形が見えてきて、ワクワクドキドキ💓しています😄
あと本番まで1か月!!!みんなで走り抜けていきます🚗💨

「Les xxmmes fatals」を観に来ていただいて、クリスマス🎄を共に過ごしませんか?ストーリーを通して、みなさまの心を温かく!?ハラハラ!?させていただきたいので、ぜひ劇場でお会いしましょう❤️‍🔥

明日の授業準備残ってたわ、、、(安土先生の心の声)
それでは、ここら辺で失礼いたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


Holic班・梅津茉由子

Holic班で安土恵役を演じさせていただきます、
20期のまりんこと梅津茉由子です🦢🌙

街がどんどんクリスマス色ですね🎄
2023年の終わりを感じると同時に、公演本番も迫ってきてるのだと、楽しみと緊張が日に日に増していってます...!

私が演じる安土恵はこの物語のヒロインの中で1人、先生という違った立場です。教室の色めきだった空気に特別強い興味関心は示さない様子で淡々と授業を進めていきます。
あれ、1人魔法が効いてない人がいる...?と不思議に思うかもしれませんが...
物語にさらなる広がりを持たせる演技をできるよう日々の稽古に努めています!

演技については、安土先生の「理性的」「冷静」「中立的」といった性格、雰囲気をどういったニュアンスで表していこうということに苦戦しています...!物語序盤ではいい意味で観客の皆さんに気にされないような、よくいる大学教員加減を模索の日々です...。

そしてソロナンバーについて!安土先生の歌うこの曲は、8月末から始まったWSで歌唱指導さんに教えていただき、そしてオーディションの課題曲としても提示されていた曲で...
付き合ってきた時間は長いはずなのにこの曲で伝えたい事をしっかり伝え語りながら歌うことを掴むのはやはり難しく...。
WS内で歌った時から、私の声に合っていたという言葉を貰った思い出もあり!ひと聴き惚れした素敵なこの曲でこの役の魅力を出し切ろう!!とモチベーションばっちりに頑張っています❤️‍🔥

私はこの作品でミュージカルの舞台に初めて立ちます!
育成企画がお披露目された時、まさに私のような人の気持ちを掬っていただいたと、すごくありがたくて、楽しみで、やりたくてたまらない!という気持ちになりました!
私のミスなのかフォームの不具合なのかきちんとエントリーが完了できておらず、締切日が空けた朝に半泣きで企画さんにメールを打ったあの8月の日が懐かしいです...ご迷惑をおかけしました...。

本当に学ぶことばかりな毎日です!
皆さん尊敬が絶えない素敵な方ばかりで!本当にどの場面もどの曲も素敵すぎる!とみる度純粋にはしゃいでしまいます!
このカンパニーに関わる事ができて幸せな気持ちでいっぱいだなぁと、書きながら感慨深くなっている今ですが...
本番はまだこれから!研鑽を重ねてまいります!

💘12月21日〜25日💘
どらま館でお会いしましょう💫


ここまでにご紹介した全22人で番外公演『Les xxmmes fatals』をお届けします!!✨
公演期間は12月21~25日。ぜひぜひご予約お願いします🎶

https://www.quartet-online.net/ticket/lesxxmmesfatals

キャストからのご挨拶は今回で一区切りですが、レムファブログはまだまだ続きます。
次回更新まで少々お待ちください😌🪄
今後もお楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?