見出し画像

背中を押すのも、躊躇するのも、結局は自分だ


しんどいことは嫌いだ

だから、自分と向き合い続けることも
成長することも


行動することも

本当は嫌い

いつまでもぬるま湯に浸かってたい

しんどいことの先にいくら幸せが待ってることに気づいてても
目先のしんどさが嫌い

だからぬるま湯に浸かり続けてた

だけど、気づいたら崖の上
「今だ、今飛び立て」
という声が聞こえてくる

飛べと声をあげるのも自分
それに抵抗しているのも自分


あーそれに気づいただけで正直しんどい

けど、私が選んだ使命だ

及び腰でも構わない

この先に決めた使命があるなら飛び立とう


「世界中を愛に戻す」

なんて大層な目標を抱えて生まれてきたんだ

自分の無謀さに苦笑いしつつも、自分とした約束を守るために

さぁ…いっちょやったりますかね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?