見出し画像

自己紹介, 「住んだことのある場所」

ざっくりと言えば「横浜生まれ、北海道育ち」なのですが、

子供の頃から引っ越しが多く、
寮生活もしていたので、いろんな場所を点々としています。

住んだことのある場所を、挙げてみると、

横浜で生まれてから、小学校卒業まで(0〜12才)


▫️横浜市旭区
▫️新潟市
▫️北海道上士幌町(祖父母宅)
▫️美瑛町花園
▫️美瑛町赤羽
▫️東神楽町志比内

横浜と新潟は、海が近くて、特に新潟は、浮き輪をはめてよく泳いだのを覚えています。あと新潟は、雷がすごかったな!ゴロゴロじゃない、バリバリって言うんだよね、新潟の雷。あとは、豆腐屋さんの「トーフー」の音、ジャスコの栗のおじさん、石畳みたいな階段登って帰る途中に、風船割れちゃったこと🎈、そんなのが、3〜4才の新潟の記憶。

小学校は北海道の田舎の、全校生徒20人くらいの、小さな学校でした。

中学生からの寮生活と、高校卒業後(13才〜24才)


▫️茨城県北浦町(中学寮生活)
▫️広島県大和町(高校寮生活)
▫️ニュージーランド、パーマストンノース(語学留学、高校寮生活)
▫️和歌山県南部町(ホテル住込み)
▫️東京都品川区(シェアハウス)
▫️東京都新宿区(シェアハウス)

【体調崩して実家に戻る①】

▫️東京都世田谷区(自衛隊寮生活)
▫️札幌市手稲区
▫️ニュージーランド(ワーキングホリデー、各地点々バッパー生活)
▫️札幌市中央区
▫️札幌市西区
▫️沖縄県宜野湾市(叔母宅)
▫️沖縄県西原町(大学寮生活)

【体調崩して実家に戻る②】

寮生活という集団生活の中で、いかにマイペースに生きていくか、が私のタイトルだったと思います。それから、体調不良のことも、これから少しずつ書きますね。

体調崩して実家に戻ってから(24才〜現在35才)


実家が引越して▫️北海道東川町

以上🙌

ちなみに、

・母の実家▫️北海道釧路市▫️北海道上士幌町
・父の実家▫️福岡県久留米市
・母方の叔母が住んでいる▫️沖縄県宜野湾市

も、多少の馴染みのある場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?