【マジカミ誕生日前寸劇 -セイラ誕生日編(丹&ここあ+α)- 2024(令和6年版)】2024-03-07

 魔法少女たちの誕生日。ゲームの世界がサービスを終了しようとも、運営およびマジカ民達が同窓会だのオフ会だので〆たつもりでいようとも、黒いセイラの世界では問答無用で毎年やって来る決戦の日。今日もどこかでプレゼントに迷う魔法少女が虚空を見つめながらため息をついているのかもしれません。

~~~~~~ いつものカラオケボックス ~~~~~~

丹:ここあちゃん、ちょっといいですか?

ここあ:いいけど? あぁ、セイラの誕生日プレゼントの相談かにゃ? 丹ネキはいつものコスメセットでいいんじゃない? セイラも喜んでるし。

丹:そうなんですけど、今年は少し趣向を変えようかと思うんです。ほら、セイラちゃんからも雑草じゃなくて春菊をダンボールひと箱もいただいたでしょう? すぐ痛んじゃうから冷凍にして、少しずつ1か月かけて食べたんですよ…………ずっと口の中が苦くて…………。

ここあ:大変だったね(苦笑)。

丹:だから、何かいい仕返し……じゃなくてお返しの品が無いものか悩んでいて。

ここあ:イイ感じの仕返し、じゃなくてお返しねぇ……。い、石はダメだかんね。アレはここあの専売特許だし、もうブツの目星もつけてあるし。…………そだ、丹ネキならではのとっておきがあるにゃ~っ!!

丹:何ですか? 嫌な予感しかしないんですけど。

ここあ:セイラって、うちのタツカズ達みてて弟っていいなぁって呟くことが多いのね。だから、弟か妹をプレゼントすれば……どうかにゃ?

丹:それって私が孝弘さん(セイラ父)の子供を産むって事ですか? 私は嬉しいですけどセイラちゃん的にはどうなんでしょう? それとただ喜ばせるだけだと主旨が違うような……。

ここあ:少なくともセイラんちは修羅場と化すんじゃない? ジュリアさん(セイラ母)メッチャ怖いし! 

丹:そうなると私も覚悟が必要ですね(そう、孝弘さんとの関係も今のままではいけないと思っていましたから、いい機会かも)。でもそれって今回のセイラちゃんの誕生日には間に合わない。困ったわ……。

ここあ:…………とりあえず使用済みの妊娠検査薬でも贈って決意表明って事でどうかにゃ(ホントにやったらヤバイ人な気がするけどね)。

丹:素敵ですぅ♪ 早速、今日からピルは抜いて……ふふっ、孝弘さんにはサプライズがいいですね♡?

ここあ:そ、それがいいかもにゃ~! (丹ネキ、恐ろしい子!!)


~~~~~~ 同時刻、円山町、とある公園のベンチ ~~~~~~

孝弘(セイラ父):ハ、ハ、ハックション!!

ルクスリア:風邪ではないか? まだ3月じゃ、気を付けるのじゃぞ?

セイラ父:いや、なんだか急に背筋に悪寒が走ってね。……大丈夫だよ。

ルクスリア:しかし、このホワイトチョコはなかなかじゃ! お主の献上品は毎回期待を裏切らぬな♪ これってエレボスで売っておったかのう?

セイラ父:それ、北海道のお土産だよ? ロイズって言ってね、評判がいいんだ。お気に召していただき光栄の至りだね。

ルクスリア:お主はここしばらくエレボスの王宮に行っておったのではないか??

セイラ父:い、行ってたけど、ベアトリスとは仕事上の付き合いだしっ!!

ルクスリア:すでに呼び捨てとはのう…………。

コクリ・ハクリ:お姉さまが心配だね。あの男は危険だね。

セイラ父:コクリ君とハクリ君の分もあるからね(ニッコリ)♪


 はたして丹のあぶないプレゼント計画は実行されるのか? そして着々とセイラ父に絡めとられつつあるエレボス勢? 袖城家が流血の修羅場となるのは時間の問題か? その果てにセイラ父にはいかなる天罰が下るのか?? などの話はまた別の…………機会があるといいね…………。


おしまい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?