見出し画像

台本担当応募時の台本紹介

皆様、こんばんは!

以前台本担当追加募集した際に応募して
下さった人が3名いらっしゃいました。

今回はその3名の応募台本をこの記事で
紹介したいと思いますで、
ぜひ最後まで見ていって下さい!


① 水流月 紺稀さん


名前:水流月 紺稀(つるづき こうき)さん
@Koki_Tsuruduki users/8460919

台本課題『 文化祭 』

========= ここから =========

茜「は〜!本番、緊張したね〜、葵」
葵「大丈夫って言ってたわりに、何だかんだ茜も緊張してたのね」
茜「すっごい緊張したよ、セリフ噛まないように、間違えないようにって……まあ、反省はあとにして、どこから行こう?地図に印つけたところだと焼きそばが1番近いかな。頑張ったからお腹空いちゃったよ〜、行こ!」
葵「わっ、ちょっと待って、引っ張らないで……というか前見て、ぶつかるよ!」
茜「え、あ、わぁっ、すみません!」
葵「本当に茜はぁ……」
茜「えへへ……ごめんなさぁい」
葵「そういうところが茜らしいといえばそうなんだけどね……ほら、地図見せて。お腹空いてるなら、焼きそばとフランクフルトから行って、その後に先輩方のお化け屋敷、最後に綺衣と桃香のいるメイド喫茶でどう?」
茜「うんっ、そうしよ〜。あ、焼きそば屋さん、そこだね。私並んでくるね!」
葵「あっ、待って……ふふ、茜を見習って私も精一杯楽しもうっと!」

========== ここまで ==========


① 猫海-myou-さん


名前:猫海-myou-(みょう)さん
@setuna_myou users/7977249

台本課題『 休日の2人 』

========= ここから =========

紫音「翠〜お待たせ〜。」
翠「あっ、紫音!もう、なかなか来ないから心配したんだよ!LINEも既読つかないし!」
紫音「LINE?あっ…ごめん、スマホの充電無くなっちゃってたみたい〜…」
翠「もぉ〜!また充電しないまま寝ちゃったんでしょ…!ほら、モバイルバッテリー貸してあげるから充電しておいたら?」
紫音「ありがとう、翠〜。ところで、翠は何見てたの〜?」
翠「近くの学校の演劇部。ここで練習してるみたくて。あーゆーの見ると、私たちももっと頑張らなきゃなって思って。」
紫音「そうだね〜。でもね翠、部長だからって一人で背負い込んだりしないでね。私はいつでも翠の味方よ〜?」
翠「紫音…。そう言ってもらえると元気湧いてくるよ!」
紫音「やっぱり元気が一番だよね〜。もっと元気を出すために、今から甘いもの食べに行こ〜!」
翠「紫音ったら…それはあなたが食べたいだけでしょ。」
紫音「あ、バレた〜?」
翠「ほんとしょうがないんだから…。」
紫音「ほら行こいこ〜!」
翠「はいはいw…………ありがとね、紫音…。」
紫音「ん〜?なんか言った〜?」
翠「ううん!なんでもない!ほら、行こう!」

========== ここまで ==========


③ 山田の花子くんさん


名前:山田の花子くん(やまだのはなこくん)さん
@THE_YD_of_Hana users/8605295

台本課題『 放課後のひとコマ 』

========= ここから =========

橘 綺衣……☆
橙ノ木 紡……♢
森谷 翠……■

――とある放課後での話
(in 部室)

(SE:扉開く)

☆「こんちゃーっス! ってあれ、まだ先輩達来てない感じ? 掃除もないからって先に来たけど、やっぱ桃香のこと待っとけばよかったかな~」♢「あれ、綺衣じゃない。随分と早いね~。桃香はどうしたの?」
☆「なんか、桃香委員会の集まりがあって直ぐ行けないから先行ってて~って。掃除もないし、部室来てみたら先輩達もいないし」
♢「そうだったの」
☆「あーー暇だなぁ~! ちょっとそこら辺走ってきたい~~!! ……って、紡(ツム)ちゃん先生段ボール漁ったりして何してんのー?」
♢「ふふふ、そうだなぁ。手伝ってもらおっかな。こっちおいで」

(被せるように)

☆「え、なになに。……カセットテープ?」
♢「そう。過去の声劇部の人達の定期朗読劇の動画。結構古いのもあってね~現像して今度みんなで見よっかなって。それで選んでたの。あ、翠達には内緒ね。後で言って驚かせたいから」
☆「じゃぁ私ネタバレじゃん! ま、でもおっけ~! ん〜この『弱虫なライオン』気になる」
♢「確かに。あ、これもどうかな」
☆「いいね~!じゃぁこれも___」

(数十分後)

♢「いっぱいあるね……」
☆「んっふふ~! 見るの楽しみだなぁ」

(SE:扉開く) 

■「あれ、先生に綺衣ちゃん。早いですね。何していたんですか?」
☆「え~何かってねー先生?」
♢「ええ、そうね。もちろん」

(声を揃えて。顔を見合わせるように) 

♢「秘密!」
☆「秘密!!」

========== ここまで ==========


◉ 最後に


今回の応募から水流月 紺稀さんと
山田の花子くんさんがメンバーになりました!

今後の2人の台本が楽しみですね♪
それではまた来週!!!

公式nana:users/8689247
公式Twitter:@seioke_nana

< next 2020.5.31更新 ‘’ 朝比奈 桃香の誕生日SS‘’ >

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?