見出し画像

台本制作追加募集

皆様、こんばんは!

声おけ!!では活動内容が多く
台本担当の人が足りていません。

そこで台本制作追加募集に
ついて書いていこうと思います。

応募迷ってるよって人も
ぜひ見ていって下さい!

応募はこちらからどうぞ ↓
communities/1056246


◉ 現在の台本担当


① 台本(メイン)担当:龍崎翔葉
  @ryuzakishoyo / users/330181

② 台本(サブ・ブログ用)担当:雪野みるく
  @Milk_sing_cast /users/7170004

以上2名が参加しています。

ですが活動の頻度を上げ
効率よく仕上げる為に
もう2人募集する事にしました。

一応どの台本書くか決めましたが
まだストーリー投稿前なので
追加で2人決まったらもう1度
誰がどの台本を書くのかを
決めていけたらと思います。


◉ 台本担当の役割


現時点で4つの役割に
分けて書いてもらいます。
( ※今後変更する可能性有 )

① メインストーリー
② サブストーリー&キャス
③ ボイスドラマ&朗読
④ イベントや企画もの

順番にどんな台本を書くのか
説明していきたいと思います。


① メインストーリー

nanaで投稿するメインの台本。

画像1

台本用の定型シートがあり
このように配役や
ストーリー構成などを
参考に書いていきます。

1話=nanaサウンド3つ分で
1ヶ月かけて1話投稿ですので
割と締切が早いです。

ただ、構成が決まっている分
時間ある時に書けるので
ある意味書きやすいかなと...!


② サブストーリー&キャス

サブもnanaで投稿します。
メインよりも投稿頻度は
高くはないですが、
不定期で書いてもらいます。

主にメインで書いていない
ひとコマの内容をメイン同様
こちらで指示しますので
それに沿って書いて下さい。

サブの頻度が少ない分、
キャスの台本もお願いします。

キャスの台本というのは
物語のセリフではなく、
キャス内容の構成作りです。

キャスは1日1~2枠なので
時間を無駄にしないように、
こちらで話の流れを考えて
キャストに配信してもらいます。

キャスについてはまだ
未確定な事も多いので
慣れるまでは主催と一緒に
考えていきましょう!


③ ボイスドラマ&朗読

これはnanaではなくブログ限定の
台本を書いてもらいます。

ボイスドラマと朗読は
月1で交互に投稿する予定です。

nanaとは違い90秒以上の台本に
なりますので、長編を書くのが
得意な人にお願いしたいです。

ボイスドラマでは、メインや
サブでは話さないブログ限定の
“キャラの過去ストーリー”を
書いてもらう予定です。

朗読では声フェチの人を
ターゲットにした内容にし
普段投稿している台本とは
また違った雰囲気の内容で
投稿出来ればと思います。


④ イベントや企画もの

この台本では誕生日や
ハロウィンなどのイベント、
他ユニットとのコラボの時に
使用する台本を書いてもらいます。

2020年のキャラ誕生日には
ブログ限定の台本を投稿するので
その台本と、歌う時の歌詞分けも
してもらえたらと思います。

キャラも沢山いるので
頻度的には低くはないと思います。

声おけ!!では他ユニットから
刺激を受けモチベーションを
常に上げている状態にする為、
コラボも積極的におこないます。

その時はこちらからお誘いする
形になりますので、台本も全て
こちらで準備します。
その台本も書いて下さい。

また、メインストーリーに
出てくる台本はTwitterで
動画にして投稿しますので
その台本も考えてもらいます。

まだここらへんはあんまり
イメージ付きにくいと
思いますので、最初は
主催と一緒に作りましょう!


◉ 応募課題台本

一斉合否形式ですが、
応募者様1人1人違う課題内容で
提出してもらいます。

登場人物に指定はないので
好きなキャラを使用して下さい。

現時点でキャラの性格を
完全に理解するのは
難しいと思いますので、
応募者様が思う性格で
書いてみて下さい。

もちろん大幅にずれている
設定だとHPも読んでないのかな
となってしまいますので
そこはご注意下さい(>_<)


◉ 最後に

4/20から台本担当募集開始しております!
興味がある方は公式nana、公式Twitterから
是非チェックしてみて下さい。 
記事上部でもリンク貼ってあります。
それではまた来週!!!

公式nana:users/8689247
公式Twitter:@seioke_nana

< next 2020.5.3更新 ‘’ 課題サウンドの制作秘話‘’ >

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?