見出し画像

誕生日SS!! 早乙女 紫音【2020】

――――――――――――――――――
――――――――――――
―――――――

授業終わりのチャイムが鳴った。
今日はいつになくこの時を待ちわびていた。
数日前、翠から

『6/2の放課後は部活が休みになったから、
一緒に新しくできた猫カフェに行こう。』

そう連絡があったのだ。

「起立、礼!」
「あ、ありがとうございました。」

画像1

挨拶の号令に慌てて我に返り挨拶をすると、

「紫音ー!早く行こ!」

と、翠が息を切らしながらやってきた。
私よりも今日を楽しみにしていたような
翠に思わず笑いながらも、

「うん。早く行こう!」

そう言って私達は、教室をあとにした。

猫カフェは学校を出て少し行った所に
あるためすぐに着いた。

画像2

お店を入ってすぐのところには
お店の猫たちについての紹介や、
このお店のルールについて記されている
紙がたくさん貼ってある。

「ここの猫たちは座っていると膝に
乗ってくるんだって。紫音、楽しみだね!」
「そうだね。」

初めてのため説明をうけた後、
少し座っていると本当に猫たちが膝へと登ってきた。

画像3

「紫音!本当に乗ってきた!私初めてだよ!」
「本当に。可愛いしいつまでもいたくなっちゃうね。」

楽しく会話をしながらたっぷり
1時間猫たちと触れ合った。

「もう終わり…か。また来たいね紫音」
「そうね。今度は声劇部のみんなも誘いたいね。」
「だね!ところで、ちょっと疲れたし、
公園によって行かない?」
「お天気もいいし、日向ぼっこしましょ。
今日は疲れたからそのまま寝ちゃいそうだけど。」
「起こしてあげるから大丈夫だよ!」

そう会話をしながらいつもの
公園と向かうことにした。

----------------

公園についてからは、まったりとそれぞれの
時間を過ごした。紫音はウトウトしているようだ。

画像4

(これは、もうすぐ寝るかな。)
そう思いながらチラチラと紫音の方を伺っていた。
寝たなと思ったタイミングで

「紫音」

そう、小さな声で呼んでみた。
反応は無い。ニヤニヤが抑えきれなかった。

「みんなを呼ぶなら今だ」

そう呟きながら少し紫音から離れ
部員のみんなに急いで連絡をとった。

『みんな、準備は出来てる?
いつもの公園にいるから急いできて!』

みんなが集まる前に紫音が起きてしまわないか
不安だったがそんなことは無駄な
心配だったようでみんな無事に合流した。

「翠先輩!まだ起きないから
これ、紫音先輩に被せよ!」
「こっちのシールも貼り付けましょ!」

綺衣と茜が小さな声でそう言いながら
パーティー用のコーンハットと
キラキラとしたシールを出してきた。

「楽しそう!いいね!」

みんなで紫音にシールを貼り付けたり、
コーンハットをかぶせたりしたが
紫音はなかなか起きない。

画像5

「紫音!そろそろ日が暮れるよ!起きて!」

そう言って紫音を起こした。

----------------

「紫音!そろそろ日が暮れるよ!起きて!」

翠の声が聞こえてきた。

「もう、そんな時間……?」

そう呟きながら目を開けると
自分の周りには部員のみんながいた。

画像6

驚きで口を開けたまま固まっていると
綺衣が口を開いた。

「せーの!」
「「「紫音先輩、お誕生日おめでとうございます!」」」
「紫音、誕生日おめでとう!」

寝ぼけてまだ状況を理解しきれない紫音に、

「これプレゼントです!」

そう言って葵が何かを出してきた。
よく見ると、猫のマグカップやペンといった
猫好きの紫音にはたまらないプレゼントだった。

「びっくりしたでしょ?
みんなで密かに準備してたんだ。」
「びっくりしたよ。自分でも忘れていたのに……
みんな、ありがとう」

画像7

自分でも忘れていた誕生日に突然のサプライズで
涙が出そうになりながらゆっくり笑った。


―――――――――――――――――――――

台本制作:龍崎翔葉
@ryuzakishoyo / users/330181

絵:いぬころりん
@inucoro_094 / users/7972705

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?