見出し画像

すごいことになっていた…

先日、通勤時に偶然撮れた写真をアップしたのですが…

これが昨日エラいことに(゚∀゚)
最初の通知で2件ほど先程の記事の画像を使ったよと通知。これはいつものことなので「ありがたやー」という感謝の気持ちでしかなかったのですが。
その後今までにない通知の嵐。

あの画像が使われたよいう通知のみ

これ以外にもまだこの通知がしばらく続きました。
勿論画像を使って下さった方のページに行き記事読ませてもらい良いと思った記事にはスキしてきました。
ただ、残念な事に「競馬予想命中」とかよく分からない宣伝で使われてしまったものも2件ほどあり、そちらについては画像使用の停止と今後私の画像が使用できないように鉄拳を食らわせました(笑)

いやいや、私競馬しませんから!残念!!
何せ馬券買うの面倒どころか買い方さえよく分かってないし理解しようとも思わない人なので。
買うとしても宝くじくらいでそれもバス待ちとかの暇つぶし程度に買うスクラッチや気まぐれでネットで購入するジャンボ系くじをバラで10枚程度たまに買うくらい。
それでも大損しない程度にそこそこ当たってます。別にここは当たる番号を教える記事ではないので書きはしませんが、もし人から「どうすれば当たるの?」と聞かれても答えは「運」としか答えようないです。
私の知り合いで競馬で大当たりして大きな買い物したと話す人がいますが、こうすれば当たるとか自慢げに話したりしてる様子ないですよ。自分では色々と馬の勉強はしてるみたいだけど。
宝くじも競馬も結局は運でこの番号が当たるとかこの馬が勝つとかわかっていれば大半の人が当たるし苦労なんてしないでしょう。
けど運任せで自分で決める、程々に楽しむからこういうのは楽しいのであって予想だの生活費まで、借金してまでやるからおかしなことになってしまう。
しかも競馬は走っているのが生きている馬なんだから絶対命中なんて有り得ないのですよ、生き物だからどこでどう何が起きるか分からない。
それで確実に的中させる?バカも休み休みに言えよ!と。

もう、Note運営さんこういうお馬鹿なやつはしっかり取り締まったほうがいいですって。
みんなのフォトギャラリーの通知機能を悪用したスパムと変わりないですから。
昔KDDI系のプロバイダーのブログサービス「LOVELOG」を使っていた頃、このブログサービスにはアダルトカテゴリーがあり、足跡機能を使って知らずに辿っていくとアダルトカテゴリーのブログで焦ったことがありました。それを防ぐための設定で「アダルトカテゴリーからの足跡を表示しない」という項目があったと思いました。
それとNoteの機能要望となんの関係があるんだ?と言われそうですが、この機能を応用可能ならNote登録時にジャンル選択をしてもらいギャンブルや商用利用該当するユーザーにはチェックを入れてもらう。もし偽って登録して使用した場合垢BANと収入は没収というペナルティをつける形で。
みんなのフォトギャラリーで画像を提供する側には上記のジャンルのユーザーの画像利用を拒否するという選択肢を加えどうするか決めてもらう。拒否した場合該当するジャンルのユーザーには自分の画像が表示されなくなる、というシステム。
これならどうでしょうか?Note運営さん。
この前無駄にブチ切れたのでたまにはこうした意見もさせていただきましたよ。

と、話が長くなりましたが今回も画像を使って頂いた方本当にありがとうございます。
尚画像にそぐわない内容の記事に使われた場合は予告なく画像利用停止処置を行わせて頂くことがありますのでご承知おき願います。

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m