見出し画像

note、ここを改善してほしいと思う事

メリークリスマス!
とは言っても我が家は普通の日ですが。

さてnoteを使い続けて一年が過ぎました。
様々な方とnote内で交流ができとても嬉しいです。
救いようのない程の文のセンスのなさ、決して腕が良いとは言えない写真ばかりですがこれからも気楽にお付き合いできればと思います。

さて、noteを使っていてふと思った事。
まず便利だなと思う点。
みんなのフォトギャラリー。これは自分が記事等で使った画像を他の人の記事トップ画像に使ってもらおうというもの。これのおかげで自分の写真やイラスト等をもっと他の人に見てもらえる上、そこから交流も生まれたりもします。ただ、この機能をスパムに悪用する方もいるのでそこはもう少し対応してもらえるといいかなと。
たまにですが自分の提供していない画像が自分の画像として表示されたり、画像を変更したのに通知が来るといった不具合も。
前者は明らかにバグだと思うので防ぎようがないとしても後者は画像を決めて記事を公開した後の画像変更は不可にするか変更した場合通知が消えるか他の画像に変更しましたと追加の通知がほしいところ。

noteでもブロック機能はあるけど中途半端。
ブロックしたらそのユーザーのページ自体表示しない位でもいいと思う。検索結果にブロックしたユーザーのページが出てしまう。みんなのフォトギャラリーもブロックされたユーザーの画像は使えないようにして欲しい。

記事購入やサポートの支払い方法を増やしてほしい。
今はカードでの支払いにしか対応しておらず不便。一部携帯決済も使えるようだがサポート等には対応していない。
せっかくサポートしたい、記事やメンバーシップに参加したくてもこれでは途方に暮れる。

この上記の点を改善していただけたらと思う。
何よりnoteには善良な人ばかりなので気楽に記事を書いたりできる。本当にありがたいです。
いつもありがとうございます。

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m