見出し画像

スパム対策強化と機能改善を

noteのスタッフがこう言ってますが私から言わせるとスパム対策はまだまだ甘すぎると思う。

みんなのフォトギャラリーの通知機能をを悪用した日スパムも見受けられる。先日そのアカウントらしきユーザーが私の画像を使ったと通知が来た。
見てみるとギャンブル予想の記事ばかりで画像も記事と全く合ってない、片っ端に画像を選んで貼ったという感じ。記事の投稿も1時間に数本。これは何とかしてほしい。

それと機能要望として、フォトギャラリーの画像を使ったものの記事を削除した、他の画像に変更した場合、該当するユーザーからの通知を削除して欲しい。お礼を言おうとして行こうとするとページがないとか出ることがありすごくショック。
たまに自分のものではない画像が自分の提供した画像と出ることがあり困惑している。
先日、その事象が発生。

問題の画像。私がみんなのフォトギャラリーに出していないもの(画像はぼかし加工済み)

尚この画像はみんなフォトギャラリーに提供はおろかこんな画像は私持ってない。

あとブロック機能を強化も要望。
一応ブロック機能はあるものの隙間だらけ。

noteはこれから成長していく所だと思うのでより良く使える場所になるよう昨日要望を期待したい。

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m