見出し画像

【あれからの人骨村】

人骨村・・・

本当の名前は「人骨山の麓の物件」ですが
 
ここは
僕が鋸南町に移り住む
切っ掛けに成った場所です。

2年前
役場からの紹介で

持ち主さんから
「売っても良いし、貸しても良い」

言う事で
ココの物件を紹介してもらいました。

その時は
立派な大きなトタン屋根の古民家でした。

その当時は

「よし決まった!
ここで猪&鹿小屋と生石鹸工房を作るぞ!!」

自衛隊の退職手続き行い
引っ越しを行い

トントン拍子に事は進み

「よしやるぞ!!」

と意気込んでました。

しかし

僕が
この物件に住むと意思表示をしてからは


遅々として話しが進まず 1年半

余りにも話しが進まないので
諦めた物件です。

久しぶりに見に来たのですが

とても酷い状態に成ってました。

周りの山も

どこもかしこも
地滑り
土砂崩れ

元田んぼ
元畑は

母屋のトタン屋根が
散乱してます。

(トタン屋根がツルッパゲ)

あれだけ
入植するのに苦労をした物件てしたが

入植出来なかった理由が
今日
解りました。

「ここに
来なくて良かった」

しかし


天は
僕に何をさせるつもりなのだろうか・・・

うっ!!
楽しみだ!!

行くぞ
鋸南でGo!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?