見出し画像

食中毒に御注意

9/1の晩

食事を終え

ブログを書き
いつもの様に勉強に取り掛かってましたが


夕食から4.5時間後

なんか
お腹の膨満感を感じ

何故か
集中力がわかない・・・


ゲップは出るけれど


膨満感は益々ヒドくなりました。


(なんだろうか?)



思っている矢先に
お腹に差し込むような痛みが来ました。


(下ったのか???)


と感じ
直ぐにトイレに行きました。


それから断続的にトイレへ行くも
お腹の膨満感は止まらず


(ただ下っているだけではなさそうだ)
と思い

食べた物チェックをしました

(基本的に身の回りで手に入る食材です)

その他に
・梨
・ミニトマト




容疑者は

「シーラのお刺身」


なんでも
シーラには「シーラ菌」なる物が有るらしく
食中毒になりやすいとの事です。


以前
シーラのお刺身を食べた時は、全く異常が出なかったので、今回も大丈夫であろうと思ってましたが、食べる時、匂いもキツかったですし
多分、コレです。


シーラの食中毒の症状は

・下痢
・嘔吐
・熱発

回復手段は
・水分摂取

と書いてあり、現在は下痢だけなのでしばらく様子を見たのですが、進展が無いので
ボールと飲料水を準備しました。

とにかく菌を体外に出そう
と思い水分摂取。


水を飲んだ途端
嘔吐に見舞われて、ボールの中へ胃の内容物を出す事に成功


内容物の量を見て
(随分と胃袋って大きいんだなぁ・・・)
と思いました。

もっと水を沢山飲もうと思うのですが
なかなか水を飲めない状態が続きましたが

取り敢えず1L飲んで見ました。

トイレと台所を往復していると
関節の痛みを感じはじめました。

(あぁ熱が出始めたなぁ)


感じたので
まだ
8月が終わったばかりなのに羽毛布団を引出しました。

(足で押さえる無礼な行為が原因でしょうか?)


しかし
コレでシイラによる食中毒の3要素が揃ったので一安心でした。


あとは
タバコを吸ってみて
(美味しい)と感じられるまでユックリ休みます。


休んだらGo!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?