見出し画像

猫のお父さんは大人しい

猫のお父さんが家に来て10日が経ちました。
手術後経過も順調です。
来週には抜糸が出来そうです。

来た当初は「ノミ」に困りましたが、それも薬のお陰で落ち着きました。

とにかく大人しく穏やかな性格です。
そして賢い。

 家に来た日に
「ココはトイレ」
「机とテーブル、台所は登ったらダメ」
「爪研ぎはココ」
等・・・家のルールを教えました。

その教えたルールを10日間、破った事は一度も有りません。

夜中も騒ぐことなく、ゴミ箱を漁ったりすることもなく、大人しく過ごしています。

良い子

恐竜の背ビレみたいな術後服ですが、嫌がることもなく、着たままで過ごしてます。

でも
昼間は暑いかも知れないので、なるべく脱がし、ブラッシングをして、傷口をお父さんが舐めないように気を付けながら過ごしてます。

ダラシがない。

本当に野良猫なのか?
本当にボス猫だったのか?

獣医さんもビックリの大人しさ


近所の猫が近くに来ても全く無視
近所の犬が近くに寄ってきても全く無関心

(ただいま病院から戻りました)


凶暴性皆無です。

喧嘩をするなど考えられない、とにかく穏やかです。

でも、以前、お父さんが喧嘩をしているところを見たことが有ります。

凄い速さで動き回り、ジャンプしたりターンしたり、噛み付いては毛が飛び散り、猫団子になってゴロゴロと30分位噛み合ってました。

まぁ
お父さんの強いこと強いこと。

それがこんなに

穏やかに過ごしてます。

以前、お父さんの鳴き声を聞いたことは無かったのですが、甘えてくるときとご飯を要求する時は、可愛らしい声でよく鳴きます。

おやつを所望する

ちゅーるの食べ方も上手になり、噛み付いて食べることは無く成りました。

ただ
困ったことはお父さんの浮遊する「体毛」。

顔や腕に付いて、それが痒いです。
毎日ブラッシングと濡れタオルで拭いて、その後掃除機をかけてますが、余り効果を感じません。

室内で動物を飼っている家庭は、一体、この浮遊体毛をどのように対処しているのかなぁ・・・


お父さんが余りに大人しい性格なので、留守番をさせて草刈りをしたり、買い物に行ったり出来ます。
心配になって、急いで帰って来るのですが、殆ど寝てます。
大人しく穏やか。

ホントに良い猫だな。

病院代が少し掛かりますが、お父さんと一緒に居れて良かったと思ってます。


でも
畑の草刈り途中

スイカの苗と実を切ってしまった・・・
メロンの苗も切ってしまった・・・

楽しみが、2つ無くなってしまってしまいましたが、お父さんが居るから良いです。

田んぼも

グングン


稲は凄い勢いで育ってます。


今年も「人生初めての事」ばかり5つも並行して行ってます。

お父さんのケガが治ったら、色々な所に連れ回さなければ成りません。

お父さんが、ちゃんと付いて来れるか心配です。

僕は寝て待ってるよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?