合コンでの「好きな男性芸能人ダレ??」に対する最適解

いぜん、こんなツイートをしました。最適解──つまり、答えることで好感度が上がる回答。ウソっぽくあってはダメだし、パッと顔が出てくるくらい有名でないとダメ、(え……センスがない)って思われるのもダメ。逆に相手の神経を逆なでしたり、コンプレックスを刺激するのもダメ。そんな縛りの中で、合コンで私と同い年の男性が「好きな芸能人は清水富美加!」って答えたとして、

・彼女は1994年生まれなので同年代。
(うわ、めちゃめちゃ若い子をタイプって言っててキモイ)ということはない。
・有名な女優なのですぐ顔が出てくる。
・彼女のウリが「元気で笑顔がかわいい」なので、そのあとで「好きなタイプはよく笑う子です」とかいう好感度ガン振りの回答を続けても違和感がない。
・特段女性ウケが悪い芸能人でもないので、「わかる~かわいいよね」で落ち着きそう。

以上のような理由で「最適解」になると彼は考えたわけです。おおむね同意。よく考えてんじゃんと思う。ちなみに彼はただいま彼女募集中です。都内で大企業のエリートサラリーマンやってます。

そんなわけで、女性が合コンで答える「好きな男性芸能人だれ?」に対する最適解を考えてみたんです。そういうマシュマロがきたから。

キムラ的にはB'zの稲葉さんだと思ったんですけど……。
知名度も高いし、文句なしにカッコイイし、男性が憧れる男性だからイイんじゃないかな~と思ったんですけど……。

ぜんぜんいいねこなかった!そんなわけで皆さんの考える最適解をいくつか募集してみました。いくつかいただきました。ありがとうございました。お礼に代えて、全部に素直な感想を言っていきます。あくまで個人のかんそうです。

①福山雅治
いやこれはさ~~~だってさ~~~ベタすぎない?そりゃカッコいいよ!満点です!でもそこからの広がりなくないですか。『そして父になる』の話する?合コンで?重いよ~~。でもあなたのこと狙ってた男子が二次会で福山雅治歌う口実にはなるかもしれない。

②西島秀俊
最近とくにパパ役でCMバンバン出てるし、家庭人っぽさあるので無難ですよね。非の打ちどころない。でもなんか、この人に男性ファンがついているイメージないので、「ケッ」って思われそう。

③バナナマン設楽
ヤバイ、最適解かもしれん。B'zの稲葉さんって答えるときにも、芸人さんのほうがいいかな?って考えてみたんですよ。でもなんか、(あ~、イケメンより芸人の名前上げとけば好感度高いと思って答えてるな)って思われそうだな~とか勘ぐってしまって、思いつかなかった。バナナマン設楽、チャラくないのにカッコいいし、アイドルの番組での女性との距離の取り方もうまいし、芸人としても一流で男性ファンも多いので、男性でも「あ~わかる!」ってなりそう。

④星野源
あざとい……!星野源はあざとい!でも男性ファンの多いアーティストなので、「俺も好き!」からの話題の広がりがありそうだなって思いました。あくまで周りを見渡しただけのn数ですけど、星野源みたいな口角の上がった表情の人ってモテますよね。とくにアラサーこえてから。男性がよく笑う女性が好きなのと同様、女性も笑顔がキュートな男性が好きなんだな~。

⑤山田孝之
確かにハードボイルドとコミカルが混じってて印象がいいし、若手イケメン俳優という枠からは年齢的にも役柄的にも卒業しているので「ケッ」っていう感じもなさそう。男性向けの作品にも多数出ているので男性ファンも多いですよね。私があまりドラマや映画を見ないのでピンとこないだけですが、話題を広げることも容易なんだろうなと思いました。

⑥父親
いやめっちゃ気持ちわかる。私もお父さん好き。でも合コンで「どんな男性が好き?」って聞かれて「父です」って答えるのは重い。。例えば逆に、合コンで「え~〇〇くんどんな女のコが好き?芸能人でいうと?」「うーん、うちの母親かな。尊敬してるんだ」・・・なんかちょっと(え!いきなり母親!)ってなっちゃうね。私なら。

◆◆◆

まあ、本当は凛として時雨のピエール中野なんですけどね。キムラの好きな男性有名人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?