見出し画像

ほっこりした愛に辿り着く道のりは

裏切りを許すってしんどいし
いつまでも思い出すし
ムリなものだと思ってた

調べても一生かかっても不可能とか
書いてあるしね
どうせいつか、我慢できなくなって
別れるんだろうと思ってた

彼のした過ちを許せなかったこととか
彼は過去こんなことあったから
どうせそうゆう人間だ、という
決め付けを一旦、リセットして
新しい彼を1から知って
スタートする気持ちで見てみよう❣️って
切り替えたんです

切り替えたと言ったら無理矢理だけど

切り替えられる段階にきたのを
感じたんです

前の段階では
許せない自分を許すってことを
許可していたんです☺️

許せない自分を責めないみたいな感じですかね

そんな切り替える段階まできた過程では
どんなことをしていたかというと

ビジネスや生活や自分の内面で
日々気付きがあったり、自分と向き合って
新しい考えが作られたり、
思い込みが外れたり、
何かに挑戦したり
毎日、新しい自分と出会えてきたから

そしたら、過去を引きづらなくなってきたのと
毎日、自分が新しいなら、
彼も新しいよねって思えるようになったから

すんなり切り替えて
新鮮な気持ちで彼を見ることができたんです

そしたら、今まで当たり前に
彼からされてた事にも
今まで以上に愛情を感じられたんです
自然と感謝の気持ちがわいてきて
それを伝えることができました
信用もできるようになり
愛ある安心感の中にいれるように
なったんです

そうなれたら、彼のしていることも
応援できるし、不快がなくなりました

2年付き合っているけど
初めましてのような気分💖

わたしが変わったのが感じられたのか
頼んでもないのに
今日も大好きだよ😘って言って
くれるようになり
見事に愛情交換ができる関係に
なれたんです❤️

いちじは
こんなに信用できない自分は嫌だ!辛い!
束縛、執着、ケンカだらけ!
彼もしんどくなってもう限界!って
別れそうになってた時もあったんですよ🤭

ホントに彼との関係がすごく変化したなぁって
思います❤️
諦めないで自分とも彼とも向き合って
乗り越えてきて良かった☺️❤️
2年付き合ってく中でいろいろありましたが
絆も愛も深まり愛の循環もでき
今がいちばん仲良しです☺️✨

もし、いつかお別れすることに
なるとしてもいい学びを得たことには
違いはなく、いい経験ができたと
思っています❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?