見出し画像

奪う、罰を与えるって誰のためにもなってない

友達みたいに仲良しな
中学生の息子がいます❤️ 

が、ケンカはします🤭
なにかと社会的ルールから
外れがちな自由な息子なんです

そんな時にバトルにならず
しかも、ちゃんとその出来事についてや
想いについて話せるようになりました💗

最後はお互いご機嫌、信頼感、愛情を
伝え合えることができました❤️
なにより、分かってくれて
嬉しそうだった🥰

いつもならスマホ取り上げて
分かれよ!反省しろよ!と
言わんばかりのわたしだった
反感されるし、恨まれるし 笑
いやーな空気になって終了するバトルに
なるであろう
それ、やめてみた✨

今まで
ゲーム取り上げたり
プレッシャー与える約束したり
罰与えたりして
何回も繰り返して
変わらなかったことなんです


わたしの中で
お母さんっぽい上から目線、指導
もうやめたんです😊

そうだった、わたしたち
普段は友達みたいに上下関係なく
イチャイチャしたり仲良しこよしだった☺️💗

お母さんやめて
友達に戻ります❤️

わたしが自由に生きて好きな事を
して楽しんでいるのがいいと思う
俺も自由に生きたいし☺️

と言ってくれています

それなのに、
息子の自由を奪うのはやめようと
奪うことをすればするほど
信頼関係もなくなり
心が離れていくと気付きました☺️✨
実は誰のためにもなってない

奪ったり罰を与えるって
信用されていない、分かってくれないって
感じます

認める、どんなあなたも信用するって
愛情感じますよね😊💖

わたし自由にしたいことをして
生きたい💖
息子を認めて信用することが
お互いのためね😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?