見出し画像

「みんなの後見センター」が立ち上がりました!

6月10日に「みんなの後見センター」を開設しました!

これから全国に活動を広げていきます!

「みんなの成年後見ラジオ」でも随時ご紹介していきますが、オープン直後の6月13日にはパシフィコ横浜で開催された「フューネラルビジネスフェア」で葬祭事業者様に向けて発表しました!

「カフェ・ド・ファイン」から一般社団法人後見の杜の宮内康二代表と株式会社ファインの茶屋元崇喜が登壇!
葬祭業界の方々に「葬儀と後見」をメインテーマにお話しました!

嬉しいことに、早速センター立ち上げを希望される方からのお申し込みをいただいています!

みんなの後見センターの開設に合わせて、新たに作成したのがこちらのロゴ!

各エリアごとにお好きな色で地域に浸透していければいいなぁと考えています!

医療介護の専門職に情報をお届けする資料も整えています!

手始めに大分県内の地域紙の連載もスタートしました!

民間の後見センターが各地にできるように頑張っていきます!

皆様のご参画お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?