見出し画像

【ぼちぼち競馬】#13 京都記念

どうも、ウマ娘のライブ前に東京新聞杯の結果を知り軽いショックを受けたせいねです(その影響もあり先週は投稿をお休みしました。すみません…)
今週は京都記念の予想を公開していきます。

予想

◎③プラダリア(池添謙一騎手)
○⑪マテンロウレオ(横山典弘騎手)
▲⑦プラチナトレジャー(岩田康誠騎手)
△⑤ベラジオオペラ(横山和生騎手)
△⑥ラヴェル(ミルコ・デムーロ騎手)
☆⑫アフリカンゴールド(国分恭介騎手)

見解

はっきり言います。データなんか見ても当たらないので実績と直感で今週から予想します。
本命はプラダリア。前走の有馬記念で大敗した以外は好走が続いていて、ここでも実力上位なのは間違いないでしょう。
マテンロウレオやベラジオオペラも抑えてはいるんですが…個人的に気になっているのはプラチナトレジャー。馬の能力は少し引けを取りますが岩田騎手が能力を引き出してくれるはず…
最後の☆がついているアフゴですが…単純に応援したいので入れさせていただきました。逃げればワンチャン…?

買い目

3連複フォーメーション ③-⑦⑪-⑤⑥⑦⑪⑫ 計800円
単複⑫ 各100円 
計1000円

今週は他にもクイーンCと共同通信杯があるのでそれも楽しみですね…(というかジャンタルを鮫島に戻してくれよお…)
あと最後に一つ…

先日、新潟千直の王として知られるカルストンライトオ号が亡くなったとの訃報が入りました…
この馬も僕が新潟千直を大好きになる切っ掛けでもあったのでとてもショックでした…この場をお借りしてご冥福をお祈りいたします…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?