見出し画像

【ぼちぼち競馬】#10 日経新春杯

どうも、せいねです~
今回は日経新春杯の予想を公開していきます!

予想

◎④リビアングラス(田口貫太騎手)
○⑬サヴォーナ(池添謙一騎手)
▲⑧ブローザホーン(菅原明良騎手)
△⑨カレンルシェルブル(武豊騎手)
△⑫シンリョクカ(木幡初也騎手)

見解

今回の本命はリビアングラスにしました。前回のグレイトフルステークスは中山大障害と同日だったため現地で観戦しましたが、この馬にきつい上がり勝負となってしまい7着惨敗。しかし新パートナーとなった期待のルーキー、田口貫太騎手が一発を見せてくれるでしょう…!相手としては実績上位のサヴォーナ、ブローザホーンを選びました。穴狙いとしては「京都は俺の庭」とも豪語する武豊騎手鞍上のカレンルシェルブル、軽ハンデ53kgとなったシンリョクカが狙い目か…?

買い目

馬連 4-8,13 各200円
ワイドボックス 4,9,12,13 各100円
計1000円

今回の日経新春杯も全人馬無事を祈って、楽しんでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?