見出し画像

【ぼちぼち競馬】#14 フェブラリーステークス

どうも、せいねです。今回は国内で今年最初のGI、フェブラリーステークスの予想を公開していきます!…とその前に。先週は予想の振り返りを上げていなかったこともあるので、今週からここに統合しようと思います。

予想の振り返り~京都記念~

本命のプラダリアは当たってたんですが…まさかバビットが3着に粘るとは思わないじゃないですか…それだけです(収支(現在は仮想ですが…)はここにこれを統合したのもあるので今回から一緒に載せておきます)

予想と買い目

◎④ドゥラエレーデ(ムルザバエフ騎手)
○⑬レッドルゼル(北村友一騎手)
▲⑩タガノビューティー(石橋騎手)
△①イグナイター(西村騎手)、⑤オメガギネス(ルメール騎手)、⑦ガイアフォース(長岡騎手)、⑫スピーディキック(御神本騎手)

見解

今回は主役の2頭が不在ともあり混戦模様。その中でも(ダートでは)安定性があるドゥラエレーデを本命に選択(しかも鞍上のムルザバエフ騎手は今日の重賞で大穴持ってきたからなあ…)。対抗としてはこのレースでも実績があり3年連続出走のレッドルゼル。管理する安田隆行調教師はこれが最後の大舞台(今年で定年)なのでぜひとも結果を出して欲しいです。相手は荒れてもいいように広く選びました。(ウィルソンテソーロは今回は入れてないのかって…?とりあえず今からでも原騎手に変えてほしいよ…(今年の松山騎手は重賞で全く振るわず))

そしてカタールの方ではエミールトロフィー(カタールGI(国際GIII))が行われましたが日本勢3頭は2,3,4着(というかゼッフィーロに関してはめちゃくちゃ外にヨレたのに2着なのすごくないか…??)で勝ったのはレベルスロマンスでした。来年こそ日本馬がもう一度遠征して勝利を掴んでいただきたいところです。

今週も楽しんでいきましょう!!

2024収支 -5800
今までの収支 -13710

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?