見出し画像

占い師として育った街に行ってきた

私、横浜在住なのですが、
今日は朝からすごい雨で。
その雨のなか、なぜか、足が溝口に向いて。
久しぶりに、大井町線に乗り、
溝口に降り立っていました。

コロナ禍のなか、店舗がかなり入れ替わっていたり、まず、駅構内の立ち食い蕎麦屋が梅もとからしぶそばになっていた。

電車を降りると、相変わらず、焼肉ライクの肉を焼く匂いが漂い。結局、あの匂いは、処理できなかったのね。

さて、ノクティに入り、エスカレーターで、9階へ。
まずは、メシ。店舗に変わりはないものの、なんか全体的に値段が上がっていて。
マルイの10階も同じく。あまり入る気なし。
2階、1階のフードコートも同じく。
結局外に出て、がっつりからやまへ。

で、サンマルクでお茶して、ノクティ戻って。
見たいところ見て。
本屋のフロアと、昔いた場所、2箇所と、今、他の館が入っているフロア見て。

溝口が本店の中堅書店見て。
2時間くらいぶらっとして。
帰りは南武線経由で帰ってきました。

JR武蔵小杉の駅構内のマンスリーのお菓子屋さん。
今回は、元住吉のドーナツやさん。

ドーナツ屋さんも、色々増えたね。
シレトコだけじゃなくて。
競争激しいのね。

ふと、占い館も、商業施設、マンスリーとか、
ウィークリーで借りられないのかなっと。

催事でいいからさ。
いや、やっぱり、会社組織じゃないと
まだ信用してもらえないのかな?
なんて思いながら、小杉駅をあとにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?