見出し画像

コロナ別れしたら幸せについて大切なことに気がついた話


こんにちは。みなさんはじめまして
つい1週間前ほどコロナ別れを経験したせいみーっ
と言います笑
このnoteはみんなに幸せになる方法を自分なりに紹介したものです!1分ほどで読めて終わった後には少し暖かい気持ちになってると思います😊

このnoteは
✔︎最近コロナでなんかいいことないな
✔︎もっと幸せになりたい!
✔︎ せいみーの考えがしりたい!

そんな方に読んでもらえたら嬉しいです。
タイトルにもあるように先日好きだった人と別れそれはもう落ち込んでいました笑
コロナ自粛期間でお互い当たり前だけど会えないですよね。人生が色んなことあります。まぁそんな話は置いておいて笑


それで思うんですね、なんか良いことないかなーって笑
でも待てど待てど降ってこないんですね笑

そこで私連日定員6人でお互いの考えとか夢とかを語り合うオンラインイベントを開催しました。
最初はただのZoom飲み企画だったんですけど、それじゃあもったいない!
っていう心のもったいないお化けが「こんにちわ」しまして笑
コロナで自己発信を言葉でする機会が減るこの状況下だからこそオンラインで人と繋がり、改めて自分の考えや夢について熱く語ってもらい参加者の方がよりいっそうそれぞれの人生がワクワクできたらいいなと思って気がついたら企画してました😂

最初はみんなが満足してくれたらいいやっていう気持ちだったんですけど

みんなの家に素敵なコーヒーショップを届けようとしてる人
差別などを見て自己表現するファッションを作るためにショップを立ち上げようとしてる人
部活の辛い経験をバネに写真・動画を通して人に幸せを与えられる教育者になろうとしてる人

みなさんの話を聞いていて終わった後になぜか自分も同じくらい夢にワクワクして、心があったかくなってなりよりもこれからの人生が楽しみになってたんですね。
それで思ったんです。もしかしたら一番価値を受け取ってるのは私なのかもしれないなと。
最初はみんなの幸せを願ってやっていたことで気づけば自分自身が幸せになってました。

皆さんもそんな経験考えてみたらあるんじゃないでしょうか?最初は誰かの幸せのためや価値を届けるためにやっていたことで気づけば自分が勇気や希望をもらって幸せになっている。

ビジネスの世界でもよくwin-winの関係性を築くってありますよね。でも、本当に価値を受け取りたかったら先に相手に価値を届けることが大切なのではないでしょうか?


みなさんに伝えたいことはこれだけです


誰かを幸せにする。その積み重ねで気づけば自分が幸せになっている。


自分も20歳になってやっとこの意味が府に落ちました笑

誰かを幸せにする過程で自分が勇気や希望や人のあたたかさを知って幸せになれること多いんじゃないでしょうか?

企画、音楽、写真、ビジネス、最初は自己実現のため自分がワクワクしているからそんなきっかけで初めて気づけばそれに参加してくれたみんなのおかげで素敵なものになったり、感謝の気持ちを受けてもっと頑張ろうって思えたり。

幸せになることって難しそうで実は自分から与えていたら案外簡単なことなのかもしれませんね😊

コロナで気が病んでる人、幸せになりたい人、騙されたと思ってやってみてください
どんな些細なことでもいいです。

一番簡単なのは「ありがとう」って伝えることかなって思います。

言われた方は嬉しくなってまた何かしてあげたいなって思うし、言った方も何故かすごく幸せな気持ちになれちゃいます。

言われた方は勿論言った方もあったかい気持ちになれる素敵な魔法の言葉です。



明日はどんな幸せをつくろうかな。

そんなことを考えながら今日も全力で生きています。


最後までお読みいただきありがとうございました。あなたの行為がまた私の幸せにつながっています。少しでもほっこりした気持ちになったら下のいいね♡を押していただけるとこちらも幸せな気持ちになります。


読んでくれて本当に

「ありがとう🥰」