スペードの国のアリス プレイ日記 エリオット8


プレイ日記
エリオット8

エースの存在感
もうエリオットの待ち合わせって出た時点で、エース来るぞ…って思ったよね

孤独な人だ
寂しいのはなんとなく伝わる。だけども伝え方…!なぜこんなに捻じ曲げた言葉しか出てこないんだ…
寂しいから一緒にいて!って大声で叫べばいいのに言えない(ハートの国のペーターがそんな感じだった。エリオットも近いか)
恩着せがましく「俺が〇〇してあげる」、エリオットを下げるような物言い、アリスの罪悪感につけ込むような発言。
この人には「自分だけがアリスを傷付けたい」気持ちがあるようで厄介。

謎の同族意識もあるようだ。手持ち無沙汰で迷ってる仲間。エースの理解者はこの世界でいなさそうだから、アリスに期待してるのかな…いやそれにしても不必要にアリスの心をいじめすぎている

アリスに向ける感情は好意ではないが、なんなんだ。執着しているのは間違いない。


アリスが自分のことだけを考えていて、自分のことだけに傷付くのが理想…なのかな??
エリオットの「手に入らないくらいならアリスを自分で殺す」発言も激重で胸やけがしましたが、エースの方が何倍も重くてドロドロだぁ


この世界では、ウサギは誠実なんだなぁ。騎士は胡散臭い。
エースを見てると、マジで正統派ヒーローに見えるよエリオット…!


両思いだし、ほとんどの時間一緒にいるのにエリオットは不安で精神が安定しなくなる(引っ越しのせい)
いつだって一緒にいるという証が欲しい
倫理観すら理解できない世界観なのに、恋愛の機微は共感できちゃうね。
しかし、マフィアの一員になる契約をしたところでどのくらいの影響度なんだろうか…エリオットが欲しいのは、アリスが心から帽子屋ファミリーになりたい、って言ってくれる気持ち?同意?なのかもしれない


野良犬とかルイスの放し飼いの話、ブラッドの犬が欲しかった話。ペットの話多いね
家と距離感がテーマなのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?