スペードの国のアリス プレイ日記 エリオット9


プレイ日記
エリオット9

アリスの独白からのメタ認知だけど、元の世界に戻るエンドがあるっぽいな??
記憶戻るエンドもあるのかな

記憶喪失のままだと、正直、もう受け入れられている不思議ワールドで生きてた方が良くない?って思っちゃうね
こっちでの知人も多いし、受け入れられているし。

アリスがどれくらいエリオットを好きかわからない。
アリスは責任感がある人みたいで〜しなければ の文章が多い気がする
エリオットのそばに居なければ、彼は死んでしまう。だから一緒にいてあげなくては。というのはどういった種類の好意なんだろう。

…という気持ちを言い訳にして、自分が帰らない理由にしているとか、恋愛感情にフタをしているとかは往々にしてよくある話だが。

なんにせよ、記憶喪失状態から生きる意味を見出せて良かったし、自分が好きな人が自分を好きでいてくれるのは最高なのでは…。これは義務感に駆られて元の世界に帰らない方がいいですね笑

ま、またエースさん…!?心臓に悪すぎるだろこの人!

君って本当に動物好きなんだな

完全に嫌味です。
子犬が警戒してるのは笑いました。


野良犬に対する両者の差。
エリオットはシンパシーと懐かしい気持ち、
エースは同族嫌悪なんですね…

帰る場所を見つけたエリオットと未だに帰る場所がなく理解者がいないであろうエースは、もう決定的に違うよね
精神の安定度が雲泥の差。
加えてアリスはエリオットが好きみたいだし…うーん、エースの心情を慮ると結構辛いね。本人はヘイトな言動ばかりでそんなこと誰にも言えないだろうから、周りからはわからないけど。
エースルートのアリス、助けてあげて欲しい

エース空虚すぎる…
この人だけ人生N回目なんじゃないの。不思議ワールド住民が大事にしている役割もルールも投げやりに見える。ただ、生きてはいなくちゃいけないから、時間つぶしにちょっかいを出しているんでは。
何を大事にして生きているんだ。
生きる屍のように見える
アリスにだけは執着しているみたいだ。


デートに誘ったのもエース
サーカスに連れてきたのもエース
でも、「あのとき断らなかったのはアリスでしょ。だから、ここにいるのは君の選択でしょ?」って言わせたいような雰囲気。

ジョーカーさん

もう迷いたくねぇなら、てめぇはウサギだけ追いかけてろよ

いい人…!?
プレーヤーに向けてのメッセージかと思った。頑張ります。


アリスがいなくなったときの心配具合が病んできました。過剰になったのはエースのせいですね…

いっそ、この世界で罪にまみれさせてしまえば、罪悪感で元の世界には帰れなくなるのでは?って提案がありましたが、その発想はあった。
アリスに人殺しさせたら絶対この世界から帰らないと思う。
初期は同意の上で…っていう悩みだったけど、エースのちょっかいetcで、同意求めてたら時間かかってその間にアリスがいなくなってしまったら…のこれな。壁ドンだぁ逃げらんねえ

やっとキスシーンが来た。
キスで異様な束縛から逃れられるなら安いものです。行動原理違うけど、客観的に見てそうよね?笑

どうやったら、好きな人の不安を消してあげられるか?の最適解でしたね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?