渡辺美優紀ガールズユニットオーディション完結

12/8(日)のお披露目イベントをもちまして、長らく続きました渡辺美優紀ガールズユニットオーディションは終了しました!!

オーディションにエントリーして頂いた3,661名の方々、参加者の皆様を応援して頂いた応援者の皆様、そして様々な関係者の皆様、3/17の発表から数えて267日間ありがとうございました!!

すでに合宿前に参加者の方々にはお伝えしていますが、合格した6名は渡辺美優紀さんと同じ事務所のroundcellさんに所属します
そして、渡辺美優紀さん含む7名はAnge et Follettaとして、今後活動していきます!!

振り返ると色々ありました、、、
もはやmystaでの審査が遠い昔のように感じます😅
あの頃は色んな意味で僕等も辛かったなぁ💦
その節は色々とご迷惑をお掛けしてすいません、、、

選考イベントも一つの大きな分岐点になりましたね!
ドキュメンタリーの編集で色んな素材見たけど、審査と関係ないところでカラオケコーナー、、、僕は審査員室にいたので生で見れなかったんですが、後から見て、皆凄く良い表情してたなと。
審査外コーナーだったけど、あれも審査だったら、何か変わってたかもね~

合宿は動画素材見てても改めて皆の頑張りが凄かったなと。
ドキュメンタリーの編集で何度も何度も見てるけど、今でもウルウルきちゃいますわ…
学生もいたから3連休で2泊3日が限界だったけど、もうちょっと時間とってあげたかったなぁ、、、でも、2泊3日だったからこそ見えてきた部分もあったけど!

そして、11/2の最終審査…最終審査の模様はdTVチャンネルの映像で見て頂いた通りです!
9人のメンバーを4人と5人分けてダンスを踊ってもらい、1人1人の歌唱、そこから9人での構成付きのダンスとなりました。
審査結果については、賛否両論あるかと思いますが、ここまでくると全員情が入っているので正直キツイところです、、、
ただ、ユニットとしてダンスや歌はもちろんですが、ユニットへの適合性、、、色んな視点で結果選ばれたのがお披露目で披露させて頂いた6名になります!
残念ながら落ちてしまったRemiさん、日下部さん、moeさん、、、
本当にここまできて申し訳なく思いますが、この3人は今回のユニットには適合しなかっただけでスキルや人間性など本当に素晴らしい3人でした!

そしてそして、合格した6人の子達、、、この子達は本当に素晴らしいです✨
見てわかるように皆キラッキラしてます(笑)
ダンスはもちろんなんですが、特に個人的にビックリしたのはアー写撮影ですかね!(ファンクラブサイトのプロフィール写真)
衣装着て、ヘアメイクして、、、よく考えたら今までTシャツ姿ばっかりで、汗だくでダンスしてたからメイクも崩れたり、髪の毛もボサボサになったりだったので(ほんとごめんなさい😅)、彼女達の輝きに圧倒されました!!
Renaとか凄い輝きでしたよ✨スター性がやばい!
あれは見ている人は吸い込まれる!
dTVチャンネルの中継最後のところでも天然っぷりを発揮してくれてて、ズコーって感じで笑わせてくれるし(笑)
あと、ドキュメンタリーを見て頂いた方はわかると思うんですが、ダンスもかなり上達してるんですよね!!
おそらく誰しも思ったのは、ドキュメンタリーで皆と同じ振付やりたいけど、出来なくて泣いていたダンス未経験者のMikaがこの短期間でここまで踊れるようになってたり、、、
6人中5人はダンスが出来るわけでMika、相当キツかっただろうなぁ
それでここまで仕上げてくるって凄い努力だよね!
もはや事前レッスンの時のMikaのダンスを公開したいくらい(笑)
それくらい見違えるくらいに上手くなってきています!!
そしてAoiはやっぱダンスうまいな!と。
でも、Aoiもすでに事前レッスンの時から素人が見てもかなり踊れてたんですが、僕は毎週レッスンに行って見てたんですが、身近で見ていると日々進化しているのがわかる!!
同じダンスでもバックダンサーからタレントとしてのダンスにどんどん進化していってる!
そして、この子のダンスは見てて凄く気持ちいい!!
(でも、喋ると声にギャップがあってこれまた魅力)
Kotomiはおそらくこの最終審査で一番忙しかったんじゃないかと思います
オーディションの最終審査会とバレエの発表会、、、2つ重なって同時に練習、、、しかも、学生なので勉強も、、、お披露目前もテスト勉強しながら息抜きにダンス踊ってたらしく、もしかして、この子はセンスは誰もが想像している以上なのかもしれない
同じ学生だとMiyuuも凄い表現力!
まだ12歳であのクオリティ、、、確実に皆より生きてる年数が違うので練習量も違うのに、、、そして小さい体を大きく使ってカッコイイパフォーマンスするんだけど、時々見せるあどけない表情とのギャップが超魅力!!
個人的には踊ってる時に時々するウインクがメッチャ可愛いと思う✨
minamiはメチャクチャ良い子!!(他の子も良い子です😊)
歌やダンスはセクシーなイメージがあって魅了されるのはもちろんの事、いつもメンバーで移動する時は最後に1人でメンバーが忘れ物していないか必ずチェックしたり、椅子やテーブルを1人で毎回揃えてたり、、、こういう事がごく当たり前に出来る子で、なんて出来た子なんだ!!って感じです✨
Miyukiさんは、、、もう皆さんがよくご存じで、僕が語るまでもなくパーフェクト、いや、パーフェクト以上の人です✨
やっぱ凄いよ、圧倒されるし、やっぱ一度、アイドル業界のてっぺんにいた人は持っているエンジンが全然違います😅

そんなこんなで素晴らしいメンバーが揃ったAnge et Follettaを今後ともよろしくお願いします✨

僕自身も渡辺美優紀ガールズユニットオーディションが終わったので一段落、、、と思いきや別の大きめのプロジェクトも動き出しています
おそらく年明けから春くらいに今回のような大きいオーディションで且つ大きいアイドルを作るためのプロジェクトが走ります(1つか2つ)
今回、良い意見も悪い意見も色んなご意見を頂き、出来る限り目を通させて頂いてますので、それを活かして、また仮にご縁がなかったとしてもオフラインも絡めた次に繋がる『成長するオーディション』を企画していきたいと思います
mysta内も含め、ライブ配信サービスの企画するオーディションもそうだけど、ただ、何かの掲載権を企画するのもいいけど、それだけじゃなくて、合格者の未来はもちろんの事、ご縁がなかったオーディション参加者も成長できたり、良い経験や実績が出来たり、ファンが増えたり、、、応援している人も参加者と同じ目標を共有して、時間やお金を使っても楽しかったと思って貰えるような企画を僕は現場を知るヲタク代表として作っていけたらなって思います

今後ともよろしくお願い致します😉👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?