本当のエンジェルナンバーとは?

数字がゾロ目だったり、「999」のように3桁や4桁で同じ数字を見た時に「良いことがありそう!」「ラッキー!」と思う人もいるでしょう。

このような数字をエンジェルナンバーと言って、天使からのサインだと言われているようです。

本当にそうなのかは証明することができませんので、絶対にそうだとは言えませんし、ただの縁起物程度に思っている人もいるでしょう。

しかし私は、天使かどうかは知りませんが、目に見えない高次の存在により、導かれていると思っています。実際にそうとしか思えない現象を何度も経験しています。

守護霊、守護神、ガイド、など様々な存在があるようですが、呼び名はともかく守ってくれている、そういう存在がいると思っています。

実際に私も揃った数字はよく見かけます。しかしそれはエンジェルナンバーだとは言えない場合もあります。

例えば車のナンバーばかり見ている時や、時間があと1~2分で「11:11」になるから待ってみたり、そういう時の数字は当てにしていません。

私の中で「本当のエンジェルナンバー」の定義があります。

それは、神やハイヤーセルフ、守護神など高次の存在に問いかけをしたり、祈願したりした後に、それも比較的直後に見た数字はエンジェルナンバーだと思っています。

または特に見ようとしているわけではないのに、そこだけに目が行くときや、連続でたたみかけるように見た時です。

実はこういう時も、私の場合、無意識に「こうなって欲しいな」「こうしたいな」と心の中で思っていることが多いのです。

その返事としてエンジェルナンバーがサインとして送られてきて見ることになったと思っています。

記憶に新しい出来事を紹介します。

休日のショッピングモールで駐車場の空きがなく、グルグル回っていた時のことです。ある場所で車を止めて出る車を待つか、離れた場所の駐車場に行ってみるか迷ったことがありました。

「どうしようかな~向こうに行ってみようか・・・う~ん・・・」と独り言を言ったときに、私の目の前に3桁の同じ数字(数は忘れました)のナンバーの車が出てきて、離れた駐車場の方へ進んでいったのです。

そこで、私はこれはサインだ!と思って、離れた駐車場の方へ向かいました。するとそこも満車の表示が。それでも私が進入すると、すぐ目の前の車が出ていったのです。ぜんぜん待たずに止めることができました。

これと似た経験は何度もあります。

これ以外にも仕事で上手くいったことや、長年思い描いていた出来事を体験することができたり、しっかりと「問いに対する答え」としてサインを送ってくれていると実感したのです。

ですからただ単に数字を見たただけでは、サインかもしれませんしそうじゃないかもしれません。またこちら側も「答え」を受け取ることもできないでしょう。

ですから常日頃から、私たちを守ってくれている見えない存在に、問いを発したり、お願いをしてみることで、よりサイン(答え)を受け取りやすくなると思います。

バカバカしいと思う前に、ぜひ試してみてください。

あなたを守ってくれている存在は、あなたを助けたがっているそうですから。


自らの力で幸せを掴みたい人はこちらを読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?