見出し画像

成人の日の思い出の残し方

成人の日
新成人のみなさま、親御さま
おめでとうございます㊗️🍾

今日は仕事の帰り🚗
自分の成人式を思い出していましたが

実はあまり覚えていませんでした。

成人式の翌日がテストだったため
成人式に出席した後は、
ほぼとんぼ返りで下宿先に戻って勉強した記憶しかありません。

あのとき、一言でも何か思っていたことや意気込み、そんな立派なものでなくても何か書いて残しておけば良かった…

たとえ振り返ることがなくても。

そんなことを思って帰宅後、
ひとり戦々恐々アルバムをめくってみました。

今と違って、みんな細眉でアムラーっぽい人たちが振袖を着て笑っている写真がありました。

そして、そのページに封筒が。

覚えてなかったけど、その日の感想や親への感謝などを便箋に綴っていました。

内容は、黒歴史なので割愛しますが
勢いとか夢とかが盛り沢山で、勇気が出ました。

誰にも見られないように気をつけなければならないかもしれませんが

新成人の方には今日の感想を簡単に書いておかれることをおすすめしたいです!

最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。