見出し画像

#最近の1枚

何だかんだいっても

毎日スマホで写真は撮っている昨今
ここ最近の心にある写真は

息子の運動会のお弁当です🍱

ひと昔前の運動会は
保護者らとシートを広げて一緒に御重を挟み食べるスタイルでしたが

今は、教室で生徒たちで食べるスタイルになり、
いわゆる単なるお弁当です。

中学生となれば、キャラ弁より 

量が欲しい!

アスパラベーコンは入れて

という息子からのリクエスト。


うんうん、わかった
叶えましょう。

しかし、ザ、茶色い弁当🍙ですよ。
いいのですね?
本当にいいのですね?


息子
いい、いい、それがいい。
色じゃなくて、内容だよ。

と言って作ったお弁当


ザ・茶色い運動会弁当 夫&息子の分

お弁当を解説すると(右上から時計回りに)
マスカット
大学いも
サラダ
ご飯の上に炒めた玉ねぎonお肉、おかか、海苔
アスパラベーコン
だし巻き玉子
唐揚げ


「男子のどれも食べたい」を詰め込んだおかず

私は、どれが1番のお気に入りになるのか?
これを知るのが密かな楽しみです。

帰宅後、


息子は、
1位 アスパラベーコン
2位 お肉の下のタレと玉ねぎの絡んだご飯
3位 だし巻き玉子

お肉ではなく、タレの絡んだご飯🍚を出してくるあたり、通よのぉ。なぜかお代官様口調になり

次いで、夫に聞いてみると

お肉が1番美味かった!
おっさんには、お昼からこんなに盛り盛りの盛りを頂いて良いものかと戸惑った。
とにかく、お肉。玉ねぎとあいまってすげぇな。

と終始お肉の話題で
子どもより子どもですね…😅

というわけで、
最近の1枚は、運動会のお弁当でした。

最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。