見出し画像

世にも恐ろしい話

最近あった、世にも恐ろしい話(おっちょこちょい話)をしようと思います。


お時間のある人のみ続きをお楽しみください。

「あれ?眉毛がない」


8月末の某日、仕事から帰宅して洗面所でマスクを外して驚きました。ほぼすっぴんの私が鏡の前に立っています。

ホントに?
夢ではないだろうかともう一度鏡を見たけど
やはり、すっぴんのままの私が立っていました。

なんと恐ろしいことでしょう。

マスクと前髪で顔の大部分は隠れているにしても
大人が仕事中にすっぴんは、恐いよね…とグィーンと今日起きたことを振り返えりました。


朝、そう朝の支度の時


髪の毛をアップにして、日焼け止めを塗っていたところで、家族に呼ばれて離席。

あの時、用事を片付けてすっかり満足して、
化粧をしたつもりになって出勤しました。

仕事中


その日もたくさんの患者さんやスタッフさんと
しっかり目を合わせて会話をしました。

しかし、誰からも突っ込まれませんでした。

あれ?ここはボケとツッコミの聖地では?
と言う言葉を禁じ得ませんが

私の周りの人は、優しくて、大らかな人が多く
気づいたとしても重要事項でなければ流されるから

誰からも指摘を受けずに
ここまでやり過ごしたのです。

恐ろしい。
私の周りの人が優し過ぎて恐ろしい。

ではなぜ、トイレとか鏡を見る瞬間に気づかなかったのだろうか?と疑問に思われるでしょうが


実はお昼に
考え事をしていて、
あろうことかトイレの鍵を閉め忘れました🤦‍♀️ 

パンツを上げているところで、ドアを開けられて
(見栄ではなく、本当にズボンを上げている時に)

「あっ」「あっ、すみません」バタン🚪という💦

うっかり八兵衛もびっくりする所業をしておりました。

ちなみに、今回の被害者は20代女子。
申し訳ない。さぞ、恐ろしかったであろう。

しかし、私もあの時に、完全にウワァー😱🙏となり、
トイレを出て手を洗うやいなや、急いで謝りに行き
ろくに鏡を眺めなかった…。

いろいろなところで、私が恐ろしいです。

しかも、歯磨き中も考えていたから
鏡を見てなかったし

っとそんなことで、
夕方まですっぴんで過ごすという
恐怖体験をしました🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

この恐怖体験から

絶対に
朝から身だしなみチェックを忘れないようにしようと
思いました…🤦‍♀️💦

落ちソレ?的でごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♂️🙏

最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。