見出し画像

ご褒美の1キロのチーズピザを頬張る

テレビCMで某有名ピザ屋さんが1キロチーズを宣伝していた時のこと

「いいなー食べてみたいなぁ!」

と息子が言っていたから

冗談混じりで

「コンクール通過したら1キロチーズのピザを買ってもいいよ?どうする?」

というと 
息子は、目の色を変えてその話に飛びつきました。



迎えた🎻コンクール当日


出番直前の舞台袖でのこと

ピリピリ尖った緊張感が伝わり
独特の空気が漂うなか

さぁ、今から!というタイミングで


「あのさ、ほんとにコンクール通過したら
1キロのチーズピザ食べさせてくれる?」

と息子が確認してきました。

ええっー今、それー?😳

普通は、今から弾く音楽のことや練習通り弾けるか考えを巡らせているはずなのに

吉本新喜劇風にひっくり返りそうになりながら

「うん、それは大丈夫🙆‍♀️
 約束は守るから」

と!やや呆れて送り出しました。

もっと集中してくれーぃ

からの、その結果はこちら↓


そんなことがあり
無事に本日

息子が本番よりも気になった
1キロチーズのピザを食べてもらいます。

「はい、どうぞ、おめでとうございます」

「ヤッター、ありがとうございまーす」

渡す方も渡される方も

どちらも誇らしげに、うやうやしく贈呈


では、さっそく開封。


上から撮った🤳のがこちら

対比用に
左下にマイネーム(油性ペン)を置いてみました。

マイネームちっさ(小さい)。

フォカッチャ風の生地に
ナチュラルチーズが1キロ

一見ありえるかな?的な写真ですが…



チーズの量が半端なく、ありえない。


一口目は、

このサイズとボリューム

とろーりチーズに念願が叶った喜び

全てがブレンドして、うれしおいしーい

ふたつに折ったら
あふれだすチーズ…

家族みんな
イェーイと頬張っていたけど

…次第にチーズの量に涙目となり

私は1枚目後半でギブ。

夫も1枚で終了。

息子は、3枚目も頬張っていました。

よほど嬉しかったのか、笑いが絶えません。

憧れを叶えられる
心が満たされる

達成感って何にも変えられないそんな印象をうけました。

余ったピザは冷蔵庫にいれましたが
もう暫くは、みなくていいわ と思うほどの満足感でした。


全然わたしとこのピザは関係ありませんが
気になる人のために紹介↓

最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。