見出し画像

私がゼニスオメガヒーリングを始めるきっかけとなったお二人。

**

【プリミ恥部さん】

吉本ばななさんのファンであり、ばななさんの本「違うことをしないこと」で対談されていた、プリミ恥部さんこと白井剛史さんを、その本で初めて知りました。

プリミ恥部さんは、ギターを弾きながら歌うアーティストであり、「宇宙マッサージ」という手を触れずに「愛」を使って心・体を調整するようなヒーリングをされる方です。

代官山の「晴れたら空に豆まいて」というライブハウスで、歌のライブ・暗闇の中で行われる見てはいけない舞・一人ずつ宇宙マッサージのイベントをされています。
(現在は、遠隔での宇宙マッサージや、無観客ライブをYouTubeにて配信されていらっしゃいます)

怪しくも不思議な魅力、妙に懐かしいあたたかさのプリミ恥部さんとに、すっかりと、いっきに、興味が集中しました。
その日から毎日YouTubeで歌を聞き、プリミさんの本を読み、プリミさんを知り丁度1か月後、いよいよ宇宙マッサージを受けることができ、それからますます虜となり、気が付いたら私は名古屋のおっかけのようになっておりました。

プリミさんに初めて会った瞬間の私の心の中を表現するとしたら、
保育園児の小さい自分が、お母さんのお迎えを待っていて、お友達はどんどんお母さんが迎えに来るのに自分だけがまだ来ない。
待っても待ってもまだ来ない。外も暗くなってきて、さみしくて悲しくて何をしたらいいかわからず、心臓もドキドキしてる。
そんな心の状態の時に、突然お母さんがやってきて、ぱぁっと心に明かりがついて、何とも言えない安堵感。嬉しくて涙があふれだす。
やっと会えた。あったかくてやわらかくて甘いにおいのお母さんにやっと会えた。。。

プリミさんに会ったとき、やっと会えたって思いました。
私が知らないうちにずっと求めてた安らぎ、こんなかんじだったんだと。

宇宙マッサージは、お母さんのおなかの中の羊水の中ってこんなかんじなのかな。というぐらい、
やわらかい空気、優しい時間の中、触れられていないのにホッカイロを当てられているかのように熱く感じてびっくりし、肩や首から何か抜け出ているような、新たに何かが生まれているような、不思議な圧がかかりました。そしてお互いに、たくさん咳をしました。

プリミさんご自身の発信、宇宙マッサージ情報は、Twitterで見ることができます。たくさんの方がプリミさんについて感想を投稿されているので、ぜひ読んでみてください。

プリミさんの歌をYouTubeで聴きながら寝ると、不眠症だった私は、ぐっすり眠れるようになりました。

**

【ジョン(犬)さん】

ある冬に、いつものようにプリミさんのTwitterを見ていると、
「ジョン(犬)さんと三峰神社でコラボライブします」
という記事が目に留まり、どんな方かさっそく調べると、

【オオカミの被り物をしてオルガンを弾いて歌うタロット占い師さん】でした。

この情報だけで私の中の何かが強烈な反応し、その存在感に強烈に弾きつけられ、それはプリミさんを初めて知った時の衝撃と同じものでした。

とにかく会いたくて、気になって気になって仕方なくなり、三峰神社ライブには行けなかったけれど、すぐにジョンさんの占いセッションを申し込み、名古屋から飛んでいきました。

お会いできたタロットセッション時間は30分。
とってもチャーミングで、気さくな話し方で、深い強さを感じて、色っぽい方で、本当に魅力的な方でした。
内容も、一言一言がドンピシャで、私はどんどん心と頭が緩んでため息ばかり。そして背中を押してもらえました。
たった30分ですが、名古屋から駆けつけてきて本当に良かった。。。なんて至福の時間だったんだろうと、余韻に浸り、涙ぐみながら帰宅したこと、今でもよく覚えています。

その後、ゼニスオメガヒーリングをジョンさんから受け、他のプラクティショナーさんからも受け、合計5度ほど、セッションを受け、こうして学ぶこととなりました。

私というキャラクターの着ぐるみを着て、その中にまだまだ仮面が何枚も重なって分厚くついていることも気が付かずに、これまで生きてきていたことを知りました。
ゼニスで本来の自分に戻っていくと、これまでくっつけてきた観念がどんどん剥がれ、脱ぐことができ、心身共に軽くなり、心の風通しが良くて、
なんかわからないけどありがたくて、笑えて、泣けて、いやなものは嫌だとはっきりわかって、クリアに見えて、家族の顔もまじまじとニヤニヤと見ちゃうという面白いこともあり、書ききれないぐらい、自分が自分に追いつけないほどのスピードで、崖の上のポニョみたいに走り出しています。

もちろん人が楽になって軽くなっていく姿を見ることは単純に嬉しいけれど、人を助けたい、とか、癒してあげたい、のではなく、このゼニスによって、どんなことが起こるのか、様々な方と実験して、奇跡を見てみたい気持ちが大きいです。

**

【ご縁(おまけ)】

プリミさんにしろジョンさんにしろ、自分という人間は、施術や占いの内容ではなく、きっと、内容が宇宙マッサージでなくても、タロットでなくても、ゼニスオメガヒーリングでなくとも、【プリミさん】、【ジョンさん】を体験したかったのかもしれません。

その人の醸し出してる魅力的なオーラなのか、前世で縁があったのか、何なのかは知らないけれど、その人ご本人を感じたくて、その人ご本人と接することをしたいのだなぁと強く実感しました。
ですので、宇宙マッサージじゃなかったとしても、歌を歌う方じゃなかったとしても、タロットでなかったとしても、ヒーラーじゃなかったとしても、
なにか強烈な「それ」を感じたら、どんなに遠くでも飛んでいき、その何かを感じようとするのだと思う。
出会えるのは、懐かしさなのか、愛しさなのか、自分自身なのか。

そして私がゼニスオメガヒーリングをはじめたきっかけとなったお二人。と表題に書きましたが、プリミさんを知ったのは吉本ばななさんであり、
吉本ばななさんの話題で、ばなな好きを高めてくれている中学時代からの親友であり、その親友を初めて見た時、やたらと気になって勇気を出してナンパのように声をかけたのは私であり、そうやって果てしなく遡って辿っていけば、縁ってすごいなぁ。って感じるわけです。

話がそれまくってますので、このへんにしておきます!

そんなわけで、ゼニスオメガヒーリング、絶賛実験中でございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?