見出し画像

5/22のマヤ暦&取扱説明書

5/22:Kin4 
音響4:探求 ・システムつくり説明
黄色い種:氣づき 無我夢中 ハマる説明
赤い龍の13日間:スタート 育てる説明
「260日の計は赤い龍にあり」祭り開催中(詳細は一番下)

太字で書かれているのはシンクロ・ポイント
ピンとくるものを、直感的に活かしてください♫

今日もありがとうございます。
マヤ暦鑑定士、せいこです。

今日は、みんなが「オタク」のエネルギー(笑)
何かに没頭したり、深めていきたくなる日

今日の氣付きは宝物
何かあったらメモしておいてください❤︎

そして、いろんなことに興味がいく時
難しいかもしれませんが、「一つに絞る」ことを意識

マヤ暦では260日のサイクルと365日のサイクルがあります。
365日周期で見ると、今は音響3の時で7/26より音響4に変わります。

ですが、音響4のエネルギーはもうすでに流れて始めています。
(このことは別途書こうと思っています。)

今年と来年2023年に続き「探求」するエネルギーは継続しています。

そして、赤龍の13日間
やりたいと思ったことを始めてみる。
始めたことを「育てて」みる。

「結果」にとらわれない。

その経験を通じて、魂との結びつきが強くなっていきます。

今日もマヤ暦の運気は超最高!です❤︎
では、素敵な1日を!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー「260日の計は赤い龍にあり」祭りー
赤い龍13日間に予約をされた方
 マヤ暦基本鑑定 60分 5000縁→3690縁
 ブロック解除30分 2000縁→1000縁
→詳細はこちら
「SEIKONの独り言」アメブロで更新してます(遊びにきてね❤︎)

今日のマヤ暦 取扱説明書

暦とは?

マヤ暦は「暦」です。
暦は1年のリズムを数字にしたものです。
一般的にはグレゴリオ暦が使われていますが、明治以前の日本では太陰太陽暦が使われていました。
俳句の季語と現代の季節感にズレがあるのは、
当時の暦と今の暦が違うからです。
「季節感」のような目に見えない無意識のところで、
暦は大きな影響を持っています。
その無意識のところをマヤ暦に合わすと、
宇宙のリズムと同調しやすくなる!
というのが、マヤ暦の考え方です。
同調するのは、すごく簡単
「マヤ暦」を意識する。
意識の仕方もすごく簡単
「マヤ暦のKinナンバーを確認する」それだけですw

マヤ暦のKinナンバー

マヤ暦には、いくつかのサイクルがあります。
このサイクルをみていくのが面白いのですが(マニアック 笑)
有名なのがKinナンバーで、サイクルの基本でもあります。
Kinナンバーは音響と呼ばれる1から13までの数字と
太陽の氣神(紋章)と呼ばれる20の氣神の組み合わせで
全部で260個になります。

Kinナンバーのエネルギー

Kinナンバーは、その日に宇宙から流れてくるエネルギーの組み合わせです。その中身は、音響と太陽の氣神でみます。
音響と太陽の特徴は宇宙から流れてくるエネルギーを言語化したもので、このエネルギーとの共鳴方法、活用方法が「シンクロ・ポイント」です。

ちょっと変な例ですが、天気と凧揚げと説明しますw
晴天で風という天気(宇宙エネルギー)の時は、
「凧揚げ」をすると「晴れ」や「風」というエネルギーを生かせて楽しめます。
なので「晴天で風がある」日のシンクロ・ポイントは凧揚げ

ただ、凧揚げに興味がなく本が好きであれば、家で読書でも良いわけです。
ですので「シンクロ・ポイント」は、やらないと運気が下がるといったものでは全くありません。

一方で、雨だと家で過ごしたくなるように、天気は私たちの行動に影響しています。その日のエネルギーを知ると「流れ」も掴みやすくなります。

マガジンでエネルギーとシンクロ・ポイントを説明しています。

冒頭では、今日のKinナンバーに関連したところを貼り付けています。
分かりやすく書くことを心がけましたが、、、
疑問点なども含めて、コメントを頂けたら嬉しいです!

自分のKinナンバー

私のKinナンバーは、Kin126(音響9 白い世界の橋渡し/白い鏡)です。
この場合、私は常に、音響9、白い世界の橋渡し、白い鏡の力を活用できることを意味します。
結果、Kinナンバーは自分の才能や特性、性質を知るのに役立ちます。

マヤ暦の面白さ:可能性は無限

では自分のKinナンバー以外の力や特質は自分にはないのか、というとそうではありません。
マヤ暦では、260日のKinナンバーを意識することで「あらゆる能力を使いこなせる」と解釈します。
だから可能性は無限∞∞∞!
ですので、マヤ暦での運気は常に「良いか、めっちゃ良いか」になりますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?