見出し画像

5/1のマヤ暦&取扱説明書

5/1:Kin243
音響10の月:調整
夢を口に出す説明
音響9:ワクワク  傾聴  与える説明
青い夜:夢の明確化 夢を語る説明
青い鷲の13日間:テーマ、着地点の設定  自分ごとにする  誠説明

太字で書かれているのはシンクロ・ポイント
ピンとくるものを、直感的に活かしてください♫

今日から5月ですね。
でもマヤ暦をしていると、今日が音響10最後の日っているのが気になります❤︎

今日やることは非常に明確

音響10は願いを口に出すと表明する

青い夜 夢いを語ると現実になる
青い鷲   目的地を定める
新月      豊かさのエネルギー

「夢をはっきりさせ、口に出す!」

そして、青なので変容のエネルギー
全てが同じ方向を向いています。

さて、言霊という言葉

この概念、日本特有です。
(世界中全て確認したわけではないので、分かりませんが)

さて、
ちょっとマヤ暦とは異なりますが
私は非常にマニアックで(笑)
カタカムナも大好きです。

カタカムナは、学会では認められてはいないのですが
縄文時代以前の神代文字(じんだいもじ)の一つ

カタカムナで、言葉の意味を読み解くことができます。

言霊を、読み解くと

コ…見えな世界から、転がりでたエネルギーが
ト…統合され
ダ…その一部がこちらに分かれて(こちらに)向かってきたものを
マ…受け取る

と解釈されます
(カタカムナ研究の吉野信子先生の思念表を参照)

ですので、

コトは、見えないエネルギーを物質化すること
ダマは、こちらに持ってきて受け取ること

そのまんま!!!

今日は宇宙が「願いを叫べ!」と言っています❤︎
遠慮なく、じゃんじゃん叫んび、語りあってください。

独り言ももちろんOK
潜在意識が聴いています❤︎

今日もマヤ暦の運気は超最高!です❤︎
では、素敵な1日を!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー個人セッションのご案内
YouTube特典60分5000円♫
音響10の月のお試し個人セッションー30分3000円♫(5/1まで)
本来の自分に「氣づく」マヤ暦個人鑑定しています♪
ブロック解除のモニター募集(無料)しています♪
「SEIKONの独り言」アメブロで更新してます(遊びにきてね❤︎)

今日のマヤ暦 取扱説明書

暦とは?

マヤ暦は「暦」です。
暦は1年のリズムを数字にしたものです。
一般的にはグレゴリオ暦が使われていますが、明治以前の日本では太陰太陽暦が使われていました。
俳句の季語と現代の季節感にズレがあるのは、
当時の暦と今の暦が違うからです。
「季節感」のような目に見えない無意識のところで、
暦は大きな影響を持っています。
その無意識のところをマヤ暦に合わすと、
宇宙のリズムと同調しやすくなる!
というのが、マヤ暦の考え方です。
同調するのは、すごく簡単
「マヤ暦」を意識する。
意識の仕方もすごく簡単
「マヤ暦のKinナンバーを確認する」それだけですw

マヤ暦のKinナンバー

マヤ暦には、いくつかのサイクルがあります。
このサイクルをみていくのが面白いのですが(マニアック 笑)
有名なのがKinナンバーで、サイクルの基本でもあります。
Kinナンバーは音響と呼ばれる1から13までの数字と
太陽の氣神(紋章)と呼ばれる20の氣神の組み合わせで
全部で260個になります。

Kinナンバーのエネルギー

Kinナンバーは、その日に宇宙から流れてくるエネルギーの組み合わせです。その中身は、音響と太陽の氣神でみます。
音響と太陽の特徴は宇宙から流れてくるエネルギーを言語化したもので、このエネルギーとの共鳴方法、活用方法が「シンクロ・ポイント」です。

ちょっと変な例ですが、天気と凧揚げと説明しますw
晴天で風という天気(宇宙エネルギー)の時は、
「凧揚げ」をすると「晴れ」や「風」というエネルギーを生かせて楽しめます。
なので「晴天で風がある」日のシンクロ・ポイントは凧揚げ

ただ、凧揚げに興味がなく本が好きであれば、家で読書でも良いわけです。
ですので「シンクロ・ポイント」は、やらないと運気が下がるといったものでは全くありません。

一方で、雨だと家で過ごしたくなるように、天気は私たちの行動に影響しています。その日のエネルギーを知ると「流れ」も掴みやすくなります。

マガジンでエネルギーとシンクロ・ポイントを説明しています。

冒頭では、今日のKinナンバーに関連したところを貼り付けています。
分かりやすく書くことを心がけましたが、、、
疑問点なども含めて、コメントを頂けたら嬉しいです!

自分のKinナンバー

私のKinナンバーは、Kin126(音響9 白い世界の橋渡し/白い鏡)です。
この場合、私は常に、音響9、白い世界の橋渡し、白い鏡の力を活用できることを意味します。
結果、Kinナンバーは自分の才能や特性、性質を知るのに役立ちます。

マヤ暦の面白さ:可能性は無限

では自分のKinナンバー以外の力や特質は自分にはないのか、というとそうではありません。
マヤ暦では、260日のKinナンバーを意識することで「あらゆる能力を使いこなせる」と解釈します。
だから可能性は無限∞∞∞!
ですので、マヤ暦での運気は常に「良いか、めっちゃ良いか」になりますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?