久しぶりにnoteを開いたら

久しぶりにnoteを開いて、目にとまった文章をいくつか読ませて頂いた。どれも、とても爽やかで素敵だ。勇気ももらえたりする。

最近はとある呟き系のSNSをやっていてそっちで思ったことや書きたいことを呟いていたのだが、そちらは短文形式であるせいか、その瞬間に湧き出てきたんだろうなという、色んな人の色んな気持ちが渦巻いている。

多分、noteのようにある程度の字数で書く文章だと、書いているうちに冷静になるのか、まとまった字数でネガティブなことを書き上げてしまうとさすがにパンチが効き過ぎると感じて自重するのかはわからないが、不満や不平を表現したような文章は少ない気がする。

呟き系のSNSで疲れたら、またこっちに癒やされに来ようかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?