見出し画像

2021年2月27日乙女座満月のエネルギーと星座別の過ごし方

こんにちは☺
2月27日17:17、乙女座で満月を迎えました。


満月とは

満月は物事が満つるタイミング。
コップに入ったお水がいっぱいになるように
これまで積み重ねてきたことが満ちて、実って、展開していくタイミングです。

同時に、コップ一杯に溜まったお水がこぼれて
新しいお水を迎えるまでの、感謝と浄化のタイミングでもあります。

新月で種まきし
芽が出て、成長して、
満月では収穫を迎え、
次の種まきのために
肥料や抜け殻、要らないものを処分し
次の種まきを迎えるという流れです。

満月の詳しい説明はこちら


宇宙のエネルギーとマクロとミクロ

「As above, so below」( 上の如く、下も然り)
という言葉があるように、
天空で起こることが地上にも同じように起こると考えられています。

天空のバイブレーション(波動)が、地上にも降り注ぎます。

そして、
マクロで起こることはミクロでも起こるというわけです。

目には見えなくても、すべてはつながっているということです❣

人間も自然の一部で、
宇宙でかけがえのない大切な一つのかけらです。
ジグソーパズルでいうピースをつくっていますから、
私たちが天空と波動を合わせることによって、
より自然のリズムに乗り
充実した人生を送ることにより美しい波動を送り、
エネルギーの循環がおきます。

循環。まさにサステナブルというわけです。


乙女座8度の全体的なエネルギー


満月は2月27日、17時17分、乙女座8度で起こりました。

ホロスコープチャートで見ると、
東側に月があり、つなひきをするように西側に多くの天体が並んでいます。


チャートでは、東側は自分、西側は対人関係を表します。

満月は「深層心理」があぶりだされる時期となります。

「人は鏡」と言いますよね。

私も接客業をしていたので
「お客様は鏡だよ」と先輩からよく言われました。
こちらが笑顔で接すれば、お客様も笑顔で返ってくると。

このチャートでは「人は鏡」ということを象徴しています。

人を通して、何か気づきがあるかもしれません。

魚座という癒しや優しさを表す星座に太陽はじめ
魚座のルーラーの海王星と金星があることから、
やさしさや癒しかもしれません。

受け取るやさしさや癒しかもしれません。
または、自分が人に与えるやさしさ、癒しかもしれませんね。


乙女座のエネルギーと言えば
・心身の健康管理、体調を整える、
・浄化、デトックス、解毒、
・日々の仕事、誰かの役にたつ仕事、
・整理整頓、役割分担、ごみの分別
・生活習慣、日々のルーティーン、
・癒し、ヒーリング、ペットのこと、動物愛護
などがあります。

ぜひこの分野で思い当たることがあれば
感謝の意識をむけてみましょう。

感謝をすればするほど見えてくる「美しさ」があります。

当たり前すぎで見えない美しさに気が付かないことは
すごくもったいないですよね。

引き寄せの法則の大前提は
「今あることに感謝をする」。

同じものが引き寄せあうので
「感謝をすれば、感謝をしたくなることが起こる。」


この法則を発動させて感謝の波動を循環させましょう❣


また、予祝も有効に効いてきます。

「既にかなったことをイメージして感謝する」予祝も有効活用していきましょう。



手放せること

乙女座は、心身共に敏感なところがあります。
それは素晴らしい能力です。

ですが、完璧にならないとずっと気になってしまうところがあります。
そう言ったこともこの際に手放していきましょう。

手放せること
・完璧主義、批判的なところ、神経質なところ
・マイナス思考、ミスを許せないところ
・腸内環境の悪化
・消化器官の悩み


この時期、花粉症が出始めて悩んでいる人も多いかと思います。

乙女座と言えば浄化やデトックス。

花粉症はアレルギーですので、免疫の調整機能がうまく整えば治ります。

毎年この時期に乙女座満月が来るのも素晴らしい宇宙の采配だなと思います。

(私は何年か前に「花粉症が治り感謝です」と乙女座満月で予祝しました。
その後素晴らしい情報を得、素直に実行してみたら
なんと花粉症が治りました><
悩んでいる方がいればお教えしますのでご連絡ください!)


女性性が強い満月

太陽、海王星、金星が魚座にいます。
金星はディセンダントと言われる西側の地平線にコンジャンクションしています。

つまり女性性が強い満月となります。

これまで水瓶座に天体が多く重なっていたこともあって(水瓶座は男性性)
少し論理的で感情が入るスキがないところがありました。

このタイミングで、置き去りにしてきたやさしさ、癒し、
美しさ、楽しさなどの感情を意識し味わうようにしましょう。



お勧めのアロマやハーブ


この時期お勧めのアロマやハーブは
ラベンダー、ゼラニウム、グレープフルーツです。
バスソルトやルームスプレー、芳香などで
香りと波動をまといましょう。


各星座ごとの意識する分野

各星座ごとに、意識するとよい分野をまとめました。
この分野を見て、感謝すること、浄化できること、見直しができることを
考えてみるのにお勧めです。

予祝の有効活用にもひらめきがあるのではないでしょうか✨

上にあげた乙女座のエネルギーとかけ合わせて考えてみてくださいね。

例えば、牡羊座さんならば、日々の仕事、誰かの役にたつ仕事、健康に関すること、ペットのこと、生活習慣、役割分担の中で
感謝できること、
見直しできることはないか考えてみる、という感じです。

ぜひやってみてくださいね。

*ここではジェネラルに見ておりますので
個人チャートと異なる場合があります。
細かいリーディングはぜひお申しつけください。


牡羊座 - 日々の仕事、誰かの役にたつ仕事、健康に関すること、ペットのこと、生活習慣、役割分担

牡牛座 ー 自分のクリエイティビティ、能力、表現力、遊び心、楽しみ、恋愛、子供、趣味

双子座 ー 家、家族、心地がよいところ、なじみのところ、親、地元、ルーツ、不動産

蟹座 ー コミュニケーション、発信、言葉を使って何かをする、兄弟姉妹、身近な旅行、短距離の移動、取引(ビジネス)

獅子座 ー 自分の価値、能力、自分で稼ぐ力、金銭収入、財、お金、実力

乙女座 ー 自分自身、自分磨き、見た目、人から見たイメージ、身体そのもの、セルフイメージ

天秤座 ー 自分の中で要らないと思っているものの浄化、直面しがたいテーマ、魂レベルの気づき、癒し、スピリチュアル、過去、秘密にしていたもの、一人の時間

蠍座 ー 人とのネットワーク、友達関係、同僚、個人としての生き方、将来に関すること、自由を感じること、志を同じくするコミュニティ

射手座 ー 仕事、肩書、成果、社会的な立場、天職、やりがいのある仕事、人生の目標

山羊座 ー 高度な学問、学び、精神性の高いこと、発信、教える、身に付けたい教養、海外、出版、専門分野

水瓶座 ー 心の奥底にある思考、心理的変化、潜在意識、身内やご先祖様、保険に関すること、生と死、性、ギフト、人から受け取るもの

魚座 ー パートナーシップ、プライベート&ビジネス両方、一対一の人間関係、契約、結婚、敵、ライバル


まとめ

①満月は、感謝と手放し、予祝

②人は鏡である…新しい気づき、なりたいように自分もなる。

③乙女座満月…
・心身の健康管理、体調を整える、
・浄化、デトックス、解毒、
・日々の仕事、誰かの役にたつ仕事、
・整理整頓、役割分担、ごみの分別
・生活習慣、日々のルーティーン、
・癒し、ヒーリング、ペットのこと、動物愛護

④手放せること
・完璧主義、批判的なところ、神経質なところ
・マイナス思考、ミスを許せないところ
・腸内環境の悪化
・消化器官の悩み

⑤女性性や感情を意識

⑥お勧めのアロマやハーブ
・ラベンダー
・ゼラニウム
・グループフルーツ

⑦各星座ごとの分野と乙女座のエネルギーを掛け合わせる

素敵な満月タイムと新しい月サイクルをお楽しみください❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?