見出し画像

私の一番好きな瞬間

こんにちは、つなこです。

ハンドメイドを始めてから嬉しいことがたくさん増えてきたので、みなさんと共有したくて、記事を書いてます。


今回は私の一番好きな瞬間についてお話ししていきますね。


最初のハンドメイド販売のきっかけとなったのが、職場の同僚へのプレゼントでした。


毎日顔を合わせるメンバーが一番身近な存在なので、自分の作った試作品を持っていって使用感を聞きたかったんです。

その時の作品はマスクケースでした。コロナが始まったばかりで、マスクが強制となってしまったこともあり、食事休憩中のみマスクを外していました。マスクって外した後の置き場に困りますよね。
ポケットのある服でもないし、バックの中に直接入れるのも抵抗あるし。


その時たまたまネットでみたマスクケースの作り方を真似てアレンジしてみたんです。
そしたら、職場で欲しいといってもらえて嬉しくなってみんなの分も作りました。


それから、色んなタイプのマスクケースも作るようになって、その度に持っていったです。


早速使ってくれて、さらに嬉しくなって、友達にもこんなの作ってみたよと知らせてみたら、コロナで会えない友達が購入してくれたんです。
ほんとに嬉しかったのを覚えています。会えるなら直接手渡ししたかったですね。
だって、喜ぶ顔がメールじゃ見れないから。


昔からプレゼントとか人に何かあげることが好きな私は友達の誕生日が近づくと買い物が楽しくて仕方ありませんでした。
どんなものが好きかな?これは持っていないかな?とか。
時間を惜しまず選んだもので笑顔が見れたら嬉しいですよね。

人の喜ぶ顔が見れる瞬間が一番好きです。

皆さんの一番好きな瞬間はどんな時ですか?

ではまた、次回お会いしましょう。

minneで可愛い消毒アイテムを販売しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?