見出し画像

ハンドメイド作品どこで撮影してる?

こんにちは、つなこです。

いつの間にか夏が終わって、季節の変わり目になってますね。
作品製作に没頭してると景色を見逃してしまいそうです💦

今年の秋はどこの紅葉🍁を撮影しに行こうか模索中です。

さて!今回は新作のアルコールジェルアイテムを紹介します。

新作ができるまで

今回は秋に向けてコンセプトを考えて、押し花を使って、紅葉か銀杏の葉をモチーフにする予定でしたが、寒い季節になると外観から花が消えるなあっていつも思ってたんですよね。

夏は海のモチーフ、春は花のモチーフ、冬は雪のモチーフ

もちろん可愛いんですが、秋は一瞬で終わるし、冬の花って寒いイメージだし、真冬に南国の花をみたくなる時もあるんですよね。

なので、あえて春をイメージさせる花畑と蝶にしてみました。

形もハートのクリアボトルがあったかいイメージだったので、
ボトルいっぱいにデザインしました。

お花畑に蝶々が舞うイメージです。

カバーありも可愛いけど、クリアも可愛い💕

いつでもあったかい気持ちになれるように思いを込めて完成させました。

画像1

画像2

自宅で撮影難しくない?

完成した作品を早速minneにアップしようと思ったところで、
さて、困ったのが、撮影環境です。

今回はクリアボトルを使用していたので、室内だと光の反射が強すぎてうまく写真が撮れないんです。

「ハンドメイド」「撮影」とかで検索すると自然光の光を活用するとか、
DIYで撮影スタジオ作るとか、結構初心者には大変ですよね。

そして、なんと私の部屋には自然光が入ってこない北部屋です(T . T)
これってどうやっても不利ですよね。

なんとか方法を考えてたら、
マルイにメルカリステーションが設置されていたのを偶然見つけたんです。

みなさんはもう使ったことありますか?

メルカリ出品用に無料で提供してくれる撮影BOXがあるんです。

これはちょっと気になるので、早速、作品を持って試しに行ってこようと思います。

結果は次回お知らせしますね。

それではまた。

可愛い消毒アイテムはミンネで販売中です。

https://minne.com/account



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?