見出し画像

想いを伝えるハンドメイド

初めまして、つなこです。

花が好きすぎて、用もないのに花屋をぶらぶら、花を探して公園をぶらぶら、休日にカメラ📷持って花を探すために旅行に行きます。

見るだけじゃ飽き足らず、マイバッグに花を入れて持ち歩きたいなんて考えてたら、花雑貨を作り始めてました。

生花を持ち歩けたら最高ですが、そうはいかないので、ドライフラワー、押し花をレジンで加工して持ち歩きアイテムにしてみたんです。

アクセサリー、キーホルダーなども作ってみましたが、もっと日常小物を花で埋め尽くしたい!

と考えて

いつも持ち歩いている物で、ふと目にしたのが消毒アイテム!

そういえば、以前から不便に感じていたのを思い出しました。

コロナが始まって毎日消毒、消毒で嫌になるし、アルコールスプレー使うたび、バッグの中をゴソゴソ探すのが苦痛でした。

じゃあバッグに着けるキーホルダー型を使えばどうだろう?

でも、アルコール!って書かれたボトルをバッグに着けるのダサいし、なんか神経質な人って思われそうで嫌だなあってことで、雑貨屋さんをウロウロして、可愛いボトルデザインないかと探してみましたが、意外とない!

これには困っていて

オシャレマスクがあんなに売ってるのに、消毒アイテムは可愛いのがない!と思ってたんです。

まさにうってつけの題材でした。

アルコールジェルの花デザインを作ろう!

と思い立って出来上がったのが、押し花のアルコールボトルです。

画像1

これは可愛い💕

テーマは『猫の花遊び🌼』

公園のノラ猫を撮影していて思い浮かびました。

まさに、こんなのが欲しかった!が出来上がりました。

欲しいものは作ればいい。

ハンドメイドはそれを可能にしてくれるので、無限の可能性があります。

趣味から始めたハンドメイドですが、いまやミンネやメルカリで購入してくださる方もいて、喜びを分かち合えるのって嬉しいですよね。

こんなの欲しかったを共有できるって、ほんとに楽しいし、幸せです。

こんな感じで

どこにも売っていない私だけのオリジナルが出来上がるまでを書いてみました。

もっともっとたくさんの人の目に触れて欲しいので、これからも作り続けます♪

消毒アイテムは販売ショップから購入いただけます。

https://minne.com/koko6461




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?