JK、未来は明るいんだゼ


今朝、通り雨に打たれる財布を拾った。

住宅街の車道の真ん中にポツンと落ちてた。
そこは学生が登校するのに毎朝通る道でして
財布の見た目的にも若い女の子のモンだろーなー
と思いつつ
路上に転がってるのもなんだか可哀想なのでとりあえず拾った。

オレと数十メートル離れたとこには学生達が歩いていて
あの子達の誰かだとイイなと思いつつ拾って
しかし足腰が終わってるオレは走る事もできず
そもそもこの見た目が走って向かって来たら余裕でトラウマだろうし
交番はそこから遠い。
だから雨の当たらない、けどなるべくわかるとこに置いておいた。
それもそれで良くない気もするけど。


折り畳みの財布が完全に開いた状態で落ちてたモンだからチラっと中身が見えたとき
プリクラと1万円札が見えた。

プリクラの顔はよく見てない。
イマドキなとても健全なしっかりとJKだった気がする。
ただ1万円札は完全に日本円だったからよく見た事あるやつだった。
オレでも知ってるあのイチマンエン。


そーかー。そうだよなー。まあ、なんか、ねえ、青春って金がかかるよな。うんうん。
きっとね、バイト頑張っててさ、その中でやりくりしてさ。ね。
あ、いや、まあ、んー、そうだよなー。
必ず拾ってほしいね。もしくは友達伝えで届いてほしいよね。
財布落としたときマジ焦った的な話題とかになってほしいよ。
てか今になって誰かにパクられてないか不安になってきたよ。


ででで、で、でさあ
それ拾って置いたオジさんさぁ〜
なんちゅーの?そのーほらー

1000円しか持ってナイんだよね。


いやーダメだろこんな大人。

おじさん1000円で何をどうやりくりしてんの?
てかどのテンションで外歩けてんの?
もうおじさんお前が財布落とせよ〜頼むよ〜


哀れみの通り雨にあたりながらコンビニでいつものように紙パックの牛乳を買い
どうか届きますよーにと願いながら
友達の曲 "卍JK卍" を聴きながらいつもの道を歩く。

お金、持とうねおじさん。

もう一人のボクにそう告げられ紙パックの牛乳を手にしたら本来付属してるはずのストローが無かった。
厳密に言えば外れてた。買った時には無かったっぽい。
あの100円そこらの小さい紙パックの飲み物にストローが付いてナイなんて想像もしないから確認なんてしない。しないでしょう?

ストローをさす場所を無理矢理こじ開けて直飲みする朝。財布には900円。

さてと。

おじさんは今日も
青春探しに散歩でもするかな…




※財布は届けましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?