見出し画像

日常回 失われた日曜

さてとベースの練習を始めなくてわ。
っと、PCに電源を入れグラスにハイボールを注ぎレッチリを聴きながら
noteを書いている。

なぜだ!

そしてさらにスゴいのが
書くことがマジで何もナイということだ。

焼肉食べながらライブしてぇー


って下書きを残しておいてから数週間。
めんどくさがりがイカツイ。
何かを思いついて発信する事は大好きだけど
それをやるまでの行動力が皆無。
年々、やらない言い訳を考えるのが得意になっている。
いかんいかん。そんな大人に、なるんじゃあないゾ。


完全にオレです。乾杯。

味の濃いラーメンを、食べたいよー。

今朝オレの頭が全身にそう信号を送った。
マヂラブのネタの如く。おれクリスタルがそう問い放った。


こういうときのオレは早い。むしろ速い。

多分寝起きで思いついたりその場で実現できるよーな事に関しては速い。いや疾い。

バッとベットから飛び起き
ザッとシャワーを浴び散り
ガッとオシャレに身を包み
サッと家を出る。
ココまでの体感7秒キッカリ。よくやった。


ラーメンにソワソワしつつ
アレ買ってコレ見てアソコ寄ってー
だなんてルンルンに歩いていざラーメンショップにin。

行った場所はいわゆる家系ラーメン。
パワータイプ。エネルギーそのもの。
とりあえずその店で1番オススメを。

ウキウキと浮足ビンビンに待ってる中
永遠に無視し続けていた問題が頭をよぎる。

オレは、胃がザコいから、パワー系のラーメンを食べると2000%体調を壊す!!!(ナイアガラ汗)


なんてお恥ずかしいお話だこと。情けない。
そういったラーメンは大好きだし、何から何までタイプだし、行ってみたいお店も無限にある。
だけど胃のザコさにビビって、ラーメン屋にはなかなかいかない。
風邪ひきそーな時しか行かない。


でもそんな事、お構い無し。
欲と想いに忠実だったからな今朝のオレは。
欲の権化。欲人間だったから。欲マン。(は?)

店員さんが優しく
ライス無料ですがおつけしますか?(笑顔)
だなんて言うモンだから
マジすか!お願いします!AZS!(あざす)
って調子にもノるさ。欲マンだから。


そしてついに登場なさったラーメン。
いや、ラーメン様。ラーメン陛下。
完全に今朝のおれクリスタルが想像してたラーメン。最高。大好き。
もうなんかpowerそのものがテーブルに置かれたのかと思ったくらいにpower。(?)


そりゃーもー美味しかった。
チョーご機嫌に喰らってた。前半は。
少しづつ、少しづつ、無理してる自分に気づき始める中盤戦。
だが頼んだモンを残す事はオレの中のオレ自身によるルールに反する!と、もう美味しくて食べてるのかシンプルに闘ってるのかわかんなくなる後半。

無事に完食し満足した欲と叫ぶ胃が交錯するオレ。

外に出て ヨシッッ と気合いを入れて
帰宅。

帰宅?!!?!?帰宅…帰宅……。(帰宅)


いやー見事なまでに完敗でした。
よくやった方だろドンマイ。
欲と裏腹過ぎ。
こうしてオレの日曜は無くなったワケだけど
みんなどんな感じ?(ため息)


現在20時頃。
やっと元気になった気がするから
何もやってない日曜ってだけは避けたく
ブログを綴った次第であります。
こんなにも内容がナイと"なにもやってない"も同然なのですが、ソコはまあ、な。ネ。


どうです。こんな日常回。

好き勝手な事書き過ぎ?
うるせぇ!書く事別に無ェんだあい!!
もっと写真とか載せろって??
うるせぇ!自撮りとか!恥っ!!
音楽の話しろって???
うるせぇ!ライブに来い!!!(待ってます)


あーあ。今日ももう終盤戦か。
これからどこ行くにしてもお店やってないのは悲しい日々ですネ。
体調管理や対策、いつもご苦労様です皆様。
いち早く、くたばりますよーにコロナ。

さて、行きつけの酒蔵(コンビニ)にでも行きます。
皆様グッドな夜とナイスな1週間を。


では、乾杯。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?