見出し画像

Part7のスコアを上げるために必要だった4つのこと

Part 7のスコアは上がる!

TOEICのPart7は、問題数が多く、制限時間内に解き終えられずに、
適当にマークを塗りつぶす「塗り絵」になる方は、少なくないと思います。

私も、最初の頃は塗り絵をしていましたが、今では時間が少し余るくらいのゆとりはでてきました。

そして今回は、かつては塗り絵をし、リーディングパートが300点台だった私が、時間にゆとりを持ちつつ、Rパートのスコアを460点まで上げた際に必要だったことを4つご紹介します。


① TOEIC対策だけでは伸びないと知ること。

リスニングではある程度いいスコアが取れるのに、リーディングでスコアが伸びない方がやってしまいがちなのが、「TOEIC対策に偏った勉強」です。リスニングでいいスコアが取れてしまうと、「英語力を上げる基礎の勉強」は手を抜きがちになります。

ここから先は

2,217字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?