見出し画像

みんな大好き♪パワーストーンで開運するお話

水晶などのクリスタル、一度家に持ち込むと・・・なぜか増殖しますよね。
ハマるとどんどん沼る不思議なパワーを感じる世界です。

「パワーストーン」という呼び方が正しいのかどうかはちょっとよく分からないのですが
石に惹かれてコレクションが集まり出した方には感じざるを得ない不思議なパワー、あると思います。

例えば、ローズクォーツは私はモテ石だと思っています。
昔、人間関係に疲れて転職した際に
次の会社では穏便に過ごしたいと思って
『人気に肖れる』と聞いた石「ローズクォーツ」をポケットに忍ばせて出勤していました。

その年は、人生で一番のモテ期が来てしまい人生が大きく変わりました。
思っていた以上の効果があったと実感しました。

今思えば土星リターン期でもあったので
年齢的にそういう時期だったのかもしれませんし
誰にでもある大きな変化や試練の期間だったかもしれませんが
とにかくモテた記憶があるので
恋愛が遠のいて悩むお客様にはおすすめしたりしています。

ローズクォーツ、身につけるのもいいですが
直射日光当たると色が褪せてしまうので気をつけてください。
そして、モテ過ぎにも気をつけてください^^;

でもその頃はそんなに石にハマって集めるということはありませんでした。

もっと石に惹かれてハマり始めたのは占いの勉強を始めてからです。

不思議な石の世界との出会いは私は恵比寿のショップ「トライアングル」さんでした。

タロット占いの勉強を始めた頃で、
トライアングルさんにはタロットカードを見に行ったのですが
ちょっと広めの店内にクリスタルや天然石がたくさんありました。

お店の奥の方にタロットやマジカルオイルなどのグッズがあり
ペンデュラムが沢山吊るされていました。

同僚が五円玉に糸をつけて振り子みたいに動く様を見て
何か探し物をしていたのを思い出しました。

あぁ、あれだな?ダウジングに使うの・・・と思い
いくつか触れてみました。
金属のものやクリスタルのもの
さまざまなデザインのペンデュラムが並んでいました。

その中に、円錐形に編んだ金属の籠の中に
細石を入れて使うデザインのペンデュラムがありました。

可愛い♪

欲しいかも・・・

でも今日はタロットを見に来たのだった。

そう思ってタロットコーナーに。
しばらく眺めてからマジカルオイルや
店内の天然石やアクセサリーを一通り見て回って
再びペンデュラムのコーナーに戻って来ました。

やっぱりこれ欲しいな〜

と思い

籠のデザインのペンデュラムをフックから外して

指で真っ直ぐ吊るして

『このペンデュラムを買ってもいいですか?』と聞いてみたところ

グルグルと激しく回り始めました。

それが初めてのペンデュラム体験!

『いい!って言ってるみたい、買って帰ろう!』

そう思ったとき・・・


この続きは7/6土曜日夜のオンラインサロンでお話ししたいと思います♪

皆さんのクリスタル、石の不思議体験もお聞きしたいです。

ぜひご参加お待ちしております♪

↓メンバーシップご入会はこちらから
 初月無料(月末まで)ですのでお試し参加も歓迎です♪

望む未来のための情報交換とレッスンをするサークルWish Train

https://note.com/seiko_note/membership

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?