見出し画像

食べるという事

食べる事が大好きです。

「人はパンのみに生きるにあらず」言いたい事は良くわかります。それでも食べる事を楽しめないのならば人生を楽しむことなんてできないのではないかと思います。

生きることと食べることと愛することは、渾然一体となって人生を形作ってそこに彩りを添えていると思います。

私自身は幸いな事に飢えた経験はありませんが、私の親の世代は食べ盛りに食べ物が足りなかった世代です。一生懸命そうじゃない世界を築こうとしてくれた事に感謝しています。

今日食べるものがある事、それがここに至る事に関わったもろもろに感謝を込めて、「いただきます」そして今日も「ごちそうさまでした」

写真は今日のお昼に食べたマカロニです。マカロニとセロリを茹でて、パプリカとモッツァレラチーズと塩胡椒とオリーブオイルで和えて、大葉とアンチョビを散らしました。大葉とアンチョビとオリーブオイルがめっちゃ合うという発見がありました。良かったら試してみてくださいね?美味しいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?