見出し画像

人生の “目的地” をカーナビに入れて、自分の魂のニーズを生きよう!

私たちが望んでいる 本当の目的地とは?

目的というと、つい何かの成果を上げることや、より良い結果を得ることを考えてしまいませんか?

ですが、人生の目的地はいつでも、「今この時」のことを指します。
なぜなら、「無限の今」があるだけで、時間は存在しないからです。

「今の目的地」とは、今この瞬間の自分のニーズのことを指します。

それは、
「どんな自分になりたいのか?」 です。

なりたい自分=ワクワクを生きる自分


例えば・・・

「毎日忙しくて疲れたなぁ~、温泉に行きたいなぁ~」
と思うとき、目的地は温泉に行くことではありません。

もちろん、温泉に行くことも楽しみだしワクワクするのですが・・・(^^)

でも、すぐに実現できないこと目的地にしてしまうと、今は我慢し続けることを自分に強いることになってしまいます(´・ω・`)
それでは、幸せを感じられません。

このような時の その人の魂のニーズは、
・リラックスした自分
・開放感を感じている自分
・ホッと寛いでいる自分

こんな自分になりたいのかな~、と思います。
この「なりたい自分の状態・在り方」が、魂のニーズです。

幸せや充足感を得るために、とても大切な「今の目的地」になります。


温泉にすぐ行けないとしても、他の何らかの方法で、
リラックスしたり、
開放感を感じたり、
寛ぐことはできそうですよね。

自分が真に望んでいるニーズを、ずっと後回しにしていると、我慢ばかりして過ごすことになるので、とてもストレスが溜まってしまいます(> <;)


今の魂のニーズに意識的に生きる

「自分が何を望んでいるか?」は、自分にしか分かりませんよね?

いつでも自分に、
「今、どうしたい? どんな自分になりたい?」
と問いかけて、今ここ自分を幸せにしてあげましょう!


Live Heaven on Earth ♪

元町 ヒーリング・カウンセリングサロン レムリアの虹
Seiko




コンテンツをご覧いただきまして どうもありがとうございます。 よろしければサポートをお願いします! これからも実生活で役立つような情報を発信していきますので どうぞよろしくお願いします。